昨日は記事を書いたんだけど、何回クリックしても投稿されないままだったので諦めて寝たというわけです。



まず、昨日書いたことは勉強のこと。



今、数学の得点力強化をすべくチャート必死にやってるんだけど、



2次関数と2次方程式は終わった。



で、質問なんだけど、





①チャート全範囲→演習系問題集(大数、チェクリピ、プラチカなど)へ。



②1分野→その分野の演習系のループ。



③チャートだけでいいからどんどん先へ。





このうちのどれが果たして一番効果的なのだろうという質問。



コメントで番号と理由、オススメの演習系問題集を教えてほしい。



特に大学生の皆さんカモーン!





11月の進研までの計画を立てたから、記事の上のスペースにでも書いておこう。







あ、今日あった小ネタでも。












英Ⅱの時間、いつものように先生が教科書のCDをかけて「リピートアフターミー」しようとしたら、








「ペィジ50、51.ニュー、ニュー、ニューニューワーズ」







まさかのスクラッチ。






このCDラジカセはDJ機能付きですか?





やべー熱い。




コカコーラのCMのクレバもびっくりだね。







そして本文へ。





「ノーブゥビギャンディスオールアローン、イットスィームドゥアンインポッスィッブル





ドゥリームバ、ドゥリームバ、ドゥリームバ、ドゥリーm(ry






「~dream. But」といっているのだが、






「ドゥリンバ」にしか聞こえねぇ







なんだそれ。





新手の楽器か?





大々的に売りに出されるのか?






「アフリカの秘境で発見されたドゥリンバ!そうさコレさえあればYOUたちもすぐに民族のようになれるんだ!」




「ヒャッホォオオィイイホホホーイ!」




「渋谷のギャルもパラパラなんかよりも今はこのドゥリンバのリズムの虜さ!」




「そこの奥さんも1家に1個あればもう安心だよ!幸せ確定だ!」




「そこのお父さんもこれさえあれば家族は頼りにしてくれるぜ!」




「これさえあれば君もモテモtもういいですかね?












久しぶりにこんな発展させた。




今の俺の精一杯のネタ。




チャクラがもうスッカラカンだ。




話は変わって、はごろもさんのパクリじゃなくて、友達が借りて読んでたから、




デスノート読もうと思う。




ごめん軽くインスパイアした。




でも、「パクリ」じゃなくてあくまで「インスパイア」だからね!




あくまで!「インスパイア」




ふう。








疲れた。




明日は朝からバイトなのでもう終わり。











部活だけど。








さっき中止になったけどね。






クリックで投票、コメントでアドバイス求む!