「今一番ほしいものは?」と聞かれたときにみなさんは何と答えます?



お金?恋人?その他もろもろありますが、



僕の場合は「時間」ですね。



Time is money. とはよく言ったものだ。



1日あと2時間ぐらい増えれば、もっと充実する気がする。



そういうわけで、時間は大切にしなきゃいけないね。




センター試験まであとちょうど1年半。



もうすぐなわけで。






受験勉強は早く始めたほうが有利ということで、そろそろしっかりやりたい。




英Ⅱの時間、受験勉強法を紹介しているブログをケータイでいろいろ見て、




「これはよさそうだ」と思ったやり方を実践してみようと思う。




自分の学習法を確立できれば、そこから力はグーンと伸びるらしい。




なので、とにかくやってみようと。




ある程度方法を確立したら、紹介したいなと。






うん。





今年の夏はかなり重要だね。



ここでサボるのはかなり痛い。



今からちゃんと心に刻んでおかないと。




学校の宿題を即行で終わらせる。→1年の復習+2年になってからの復習。




これまじ大事。




宿題とか大体夏休み前に配られるから、やっておこうかな。




7月いっぱいは学校行かなきゃいけないんですね。



20日以降は午前のみですけど。



そのときに時間はあるので、遊びすぎずに宿題片付ける。





なんか今日はネタも書いてないし無難なブログだ。



ネタはあるんだけど、来週の火曜日から修学旅行なので、そのときのために残してある。



毎日更新がモットーですから。



日付は変わっても寝る前に必ず更新。




まぁ、明日は比較的楽な水曜日。



いつもは6時間だけど、明日だけ7時間。



6時間目は全校集会で薬物乱用防止の話とか、表彰とか。



でもおれブログ中毒かも。





はいつまらない。





7時間目は文理別れて、「先輩と語る会」



なにこれ。



大学生となにを語れと?




そりゃあ、taksさんとかムトウさんみたいなネタ師が来たら、もうフィーバーだけど、




うちの高校からはそんなひといない気がする。




ギクシャクしたふいんき(なぜか変換できない)になるのは見えてる。






ためになりそうだったら真面目に聞くし、そうじゃなかったらぼーっとする。




ブログの構想を練る。




そして寝る。










オチがないですが、まぁおわり。













たまにはオチなくてもいいよね?毎日?そんなわけ・・・あった(クリックで投票) 





                       東大受験生ブログランキング