最高のルームメイト | まぁ~るぅ~のお友達は熱帯魚さん

最高のルームメイト

i.jpg
卵生メダカには同居人として1番彼らがいいとのことです(>_<)ラムズホーンですね!
水草水槽からアクアをスタートした人間だからか、水槽に貝を入れるって事にかなり抵抗ありました(*_*)一応アフィオ水槽二つあるのですが、その中にも水草いれているんです(^O^)だから貝は敬遠していたんです。。。
しかし彼らの糞に繁殖するバクテリアが非常に良いこと、彼らが水換えの指標になってくれること、残り餌の処理をしてくれるとのことから投入しました(*_*)
もう水草食われちまえって感じですよ。。。
でも増えてくれればいいなぁ 笑そしたら、ストレータムの水槽にもいれるんだけどな(>_<)今の所三匹がオーストラレとルームシェアしてます。
三匹とも問題なく生きていますが、たまにオーストラレの攻撃を受けてます 苦笑 まさか食べないよね。。。?ちなみに無理矢理同居させてるスンダダニオアクセルロディーは尻鰭が無くなってしまってます。。。可哀相に 泣 やっぱりアフィオは性格キツイんですね。。。