スタート 3.1 | いすゞのとしちゃんのブログ

いすゞのとしちゃんのブログ

自由気ままに書いています・宜しくお願いします。

新年  明けましておめでとうございます富士山
今年もどうぞ宜しくお願いします🇯🇵
裏山

2021年がやって来た、新年の幕開けは、雪の朝🌨

当地・日の出時刻・7:01am☀️

東南の空(7:27am)

天気予報は、雪のち曇り🌨☁️
 3℃・−3℃
降水確率  70%  ☔️

庭先


雪の元日は・・・何年ぶりなのかな!?
暫くは、雪との戦いが続く❄️

花餅


いよいよ1月(睦月)のスタート🎍🎍

親族が互いに往来し、仲睦まじく宴をする月、また、稲の実を初めて水に浸す月を指す「実月(むつき)」から転じたという説もある日本国旗

今月は、/1 元日   /2 初夢・書き初め    /5 小寒  /7 七草  /10 十日戎   /11 鏡開き・ 成人の日  /15 小正月・どんと焼き・三寺まいり  /16 薮入り  /18 初観音  /20 大寒・二十日正月  /21 初大師  /24 初地蔵  /25 初天神 /29 初不動等宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
(日本の行事・暦より)

(中日新聞掲載・天気図)
さて、元日の楽しみは、なんと言っても年賀状・・・そして、ニューイヤー駅伝🏃‍♂️🏃‍♀️

スタート
(映像・TBS)
さあ、今日から新たなスタート走る人走る人走る人

新しい年が・・・コロナウィルスの一日も早い終息を願い、明るく楽しく、素晴らしい年になりますよう・・・『一日一生』門松門松

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう