今日は穴子の日 | いすゞのとしちゃんのブログ

いすゞのとしちゃんのブログ

自由気ままに書いています・宜しくお願いします。

今日は『穴子の日』割り箸


寿司・弁当用の穴子食材を製造する、大阪市の『グリーンフーズ」が・・・七(な)五(ご)で、穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬で、鰻同様に夏バテに、効果的であることから制定したベル

(今日は何の日より)


穴子寿司




煮たり、焼いたり・・・ふっくら、柔らかな穴子は、鰻に劣らない人気の食材👌

穴子天ぷら

{6A32C083-DC25-439F-B4AF-54AD4C6A4517:01}


「ごちそうさまでした」🍵

(熊本豪雨で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げると共に、亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう