ツイてないなり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw




ブログを更新しようとPCを開いたら、YAHOOニュースのトピックスに「朝食会安倍氏の発言で緊張走る」とあった。
胡錦濤国家主席との朝食会でチベットやウイグル地区の人権問題について発言したらしい。
あーあ。相変わらず空気が読めないのねー。
気が小さいのに、こういう場所でこういうことを言っちゃうのかねぇ。
自分の発言に責任を持てる人なら何を言ってもいいし、正義や使命感のためなら、どんな目に遭ってもいい覚悟があるならいいけどさぁ。
責任感も度胸も覚悟もないくせに、その場を凍らせるだけの発言をするなんて、もうほんまにKYなのねー。(呆
困ったお人だわ。
誰かに入れ知恵でもされて、「自分が言わねば誰が言う!」と思い込んだんだろうか。
ま、そのあと森さんがお得意のしょうもないことを言って、笑いを取って場を和ませたらしいんだけどね。
彼のことはあまり好きじゃないけど、この「しょうもないおっさん」スタイルに終始一貫ブレがないところはいいよねー。(笑)
小泉さんも彼のスタイルを通したようだし、こう見てると、おっちゃん達はダテに歳を取ってないよね。
海千山千、安倍さんは適わないよね。

さて、今日の私は何だかとってもツイてない。
また腰が痛くて、のた打ち回っておりました。
鎮痛剤代わりにコーヒーをがぶ飲み。
こういうとき、誕生日にじゃんぼおかんにもらったサーモスのコーヒーメーカーは誠に調子がよろしい。
マグカップ6杯分くらい作れるんだけど、魔法瓶に直接抽出されるから、煮詰まることもないし、なかなか冷めない。
うーん。快適快適。
ただ一つ問題なのは、ウチが使ってたナショナルのコーヒーメーカーが豆から全自動で淹れられるというスグレモノだったもんだから、ウチにはコーヒーしか置いてないのよ。
で、今、しょうがなくねぇやんにもらったミルでゴリゴリ挽いてるんですわ。
いやー、最初はね、時間も掛かるし面倒だったんだけど、コレがやってるうちに楽しくなってきてさぁ。(笑)
何にも考えずにゴリゴリやることがクセになってきたつうかね。
↑単純な作業って、気が紛れるでしょ?
笑っちゃうんだけど、飲む分を挽いてもまだ物足りなくて、ついつい次の分まで挽いたりしてるのよ。
オイオイ!挽きたてがいいんじゃないのか?
挽き置きしてどうする!?
それ、最初から粉のコーヒーを買ってきても変わんないじゃん!
とアホな状態になってなってましたわ。

私ね、いつも夕方からが帰ってくるくらいまでブログを打ってるのね。
6時くらいからダラダラ~とね。
でも、最近、の帰りが早くてねぇ。
帰りが早いのは嬉しいことなんだけど、が帰ってきても夕飯の用意が出来てないことが多いの。
こういうことでイチイチ文句を言う人じゃないけど、やっぱりお腹が空いてるじゃない?
何となく不機嫌に見えるのよ。(笑)
まぁ、その気持ちは充分わかるし、彼に対して私も後ろめたい気持ちになるから「夕飯を食べてから更新しよう」と思ったんですよ。
とその初日に!は帰ってこないんだよ~。
もうどういうことやねん!
ママにもらった筍で筍ご飯を炊いて
やたらと焦げの多いご飯になっちゃったけどさぁ。(恥
冷蔵庫でかなーりやばくなってた小松菜で、オムレツを作ってさぁ。
なかなかうまく焼けてるじゃん!
あんかけもダシがきいてて、美味しく出来た。
この間、が岡山で買って来たままかりもお皿に盛って
あとは、大根のお味噌汁と冷奴。
もう準備万端、いつ帰って来てもいいわよ~という状態だったのに!
7時、8時、9時になっても帰って来ない。
こんなんだったら、先にブログを更新すればよかったよ。
何だか2時間がすごくもったいないような気がする。
9時15分、ようやくのカエルコール。
大学から家までは20分くらい。
味噌汁とオムレツを温め直して、待ちました。
しかし、30分経っても40分経っても戻って来ない。
何かあったか?
心配になって、「どこかに寄ってる?」と電話する。
「卒業生から電話が入って、車を停めて相談に乗ってた」
あああぁぁぁぁ~。ものすごく腹が立ってきた。
誰も悪くないんだけど、何だか怒りがこみ上げてきた。
この電話して来た卒業生ってのが、いつもタイミングが悪いんだよなー。
もう天敵と言っていいくらい、私のバッドなタイミングに合わせてくる。(笑)
↑何だろうねぇ。こういう人っているんだよねー。
こういうことって、誰にも怒れないから辛いんだよね。
いろいろタイミングの悪いことが重なっただけなんだけど、ふつふつと湧いてしまった怒りをどこに持って行っていいかー。
ふぅ~。
怒りって、すぐに消えない感情じゃないですか。
ほんとっキーッ!