うっさん、また振り回されるなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







今日は、雨の中お使い物を買いに岡崎のAEONに行って来ました。
せっかくなので、ムラカミーチェも誘ってね。
お昼は久しぶりに小籠包。
ムラカミーチェはもう沢山食べられないので、小籠包8個と玉子スープを注文してやりました。
「8個も食べられない」と言うてたのに、完食でした。
私は海老チャーハンと酸辣湯のセット。
まぁまぁ好きなチャーハンでした。
デザートに胡麻団子1個ずつ。
食後はムラカミーチェのお買い物に少し付き合ったのね。
今回はズボン1本とTシャツ2枚。
前回買ったズボンもシャツも着てるの見たことないけど、どこにいってるんだろ。(笑
大した金額じゃないから黙って見てるんだけど、買うだけで気分転換になるんかなぁ。
お使いを済ませて、「さぁ、お茶でもしますか」と言ってたところに従姉妹からLINEが入った。
「バァ(ママ)がシンドそうにしてる」と。
慌てて、ママに電話したら、「従姉妹が来た時うたた寝してた時だったからそう見えたんじゃない?大丈夫、大丈夫」だと言う。
ほんまかいな。
あとで他の用で電話して来た叔母に聞いたら、「姉さん演技派やからw。午前中会った時めっちゃ元気やったで」と。
まぁ演技やったらええけど、ほんまかいな。
GW中にねぇやんのお見舞いに行くつもりだから、ついでに様子を見て来ますか。
とそこにまたねぇやん「ママに『今度来た時下の売店で〇〇買って来て』と言うておいて」とLINEが入る。
んなもん、自分で言えや。
私の中で何かがキレた。(笑
無性に腹が立って来た。
今日のお使いだって、ねぇやんが看護師と理学療法士へのお礼を買うて来い&夫ハハのねぇやんへのお見舞いを買うて来いやったんやん。
↑どちらもいらんちゅうねんw
それぞれ、自分のことは自分でして下さい。
なんでもかんでも私に言うて来ないでちょうだい。
と言えるわけもなく...。
トホホ。
さ、気分転換、気分転換。
ムラカミーチェ「ダカフェ」に寄って、イチゴソフトを食べてきたー。
ムラカミーチェにはイチゴクレープとカフェラテを注文してあげた。
このクレープ、めっちゃ美味しそうだった。
こんなにボリュームがあったのに、ムラカミーチェ完食してたよ。
お腹に余裕があったら、私も食べたかったなぁ。
甘いものを食べたら少しクールダウン出来たわ。
ふふふ、単純よのう。
ムラカミーチェにあまおうと宮崎マンゴーのフルーツサンドを買ってもらったー。
ありがとう。
最後の最後で救われた気がした。
捨てる神あれば拾う神ありね。
うん?違う?(笑
とええ気分で戻って来たんだけど、ダカフェに傘を忘れちゃったの。
それがまぁまぁええ傘で、なみちゃんにお誕生日にもらったものだったのよ。
電話して取り置いてもらおうと思ったのに、「ない」って!
ええーっ!?誰か持って帰った?
めっちゃショック。
でもまぁ、今日の私はツイてないからなぁ、犯人は私の悪い気を一緒に持って帰ってもらったと思うことにした。
傘一つで不運なことよのう。
うん?私、性格悪い?
ハハハ。