京都の備忘録なり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







朝から、何やオオタニサーン一色やねぇ。
事情もわからんのに憶測ばかり聞いてもなぁ、不毛なこっちゃで。
もうええわ。
しかし、優勝を狙える球団に巨額の年棒で移って、結婚して、この世の春やったはずやのになぁ。
順風満帆な人生なんてあらへんもんやねー。
ええことも悪いことも半々、ええことが大きいと悪いことも大きくなるんかなぁ。
ずば抜けた才能やお金を持ってるからって、幸せになれるとも限らへん。
彼くらいになると、信頼する人、付き合う人をきちんと選ばなあかんやろしね。
いちいち疑って精査して、簡単に友達も作られへん。
何だか、寂しいこっちゃな。
お金の匂いがするところに悪い人が寄って来る、いや、いい人がお金によって悪い人に変わっちゃうんかー。
あの通訳の人かて、悪い一面があったちゅうだけやんね。
彼の全てではない。
きちんと通訳の仕事をしてたし、オオタニサーンを細々とサポートする仕事をしてたはず。
その功績まで全部消されちゃうのか。
マスコミや皆んながあんなに持ち上げといて、今の叩かれ放題の状態を見てるとしんどくなるよ。
死んだらあかんで。
何があっても、いつかは収まるところに収まるから。
まずは治療に専念出来るとええねぇ。

さて、京都での思い出を一つ記録し忘れていたので残しておきます。
観劇して平安神宮行って、買い物して、夕飯も京都で食べて行くことにしていたんですね。
何を食べるのか決めてなかったんですが、この日は「右近day」だったから、カレーにしようと。(笑
↑挨拶ももらったコースターも尾上右近さんだった。
ウコン=右近、右近さんはカレー好きで有名だからね。
関西に来たんだから、スパイスカレーがいいなぁ。
南座の近くでスパイスカレーのお店を検索したら、「スパイスチャンバー」がヒットしたので行ってきました。
キーマカレー1種類しかないお店で、チーズトッピングがおすすめとのことなのでお願いした。
まぁまぁ辛くて好みのカレーだった。
ときどきカルダモンがガリッとした。(笑
お陰で後味がめっちゃ爽やか。
ご飯の盛りを中でお願いしたら、ちょい苦しかったわ〜。
次回行くことがあれば、小盛りをお願いすること。
ピクルスも日本風の甘酢漬けで口に合ったわ。
30代くらいのお兄ちゃん2人でやってたんだけど、2人共愛想が良くて会話も楽しかった。
「今日は右近dayだから来た」みたいなことを言うたら、右近さん来たことがあるって。
接客担当の兄ちゃんはウチの隣りの市に住んだことがあったらしく、ローカルな話題で盛り上がっちゃった。
カレーのお皿はめっちゃ温めてあったし、ジンジャーエールのグラスもきちんと冷やしたものを出してくれた。
値段は普通のカレー屋なのに、完璧なサービスだったよ。
そうなんだよね、コレなのよね。
ええ気分で食事を終えることが出来た。
ありがと。