松竹座に行って来ましたなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







また新幹線の中です。
こだまに乗ったのでホームで買ったんだけど、ベリーベリーストロベリーを押したつもりがチョコレートだった。
もちろん私が押し間違えた。
どこに行ってた?
今日は大阪の松竹座でした。
右近さんと壱太郎さんの曾根崎心中を観にね。
実は昨夜実家に戻る途中にじゃんぼおかんが寄ってくれて、今朝2人で大阪に来たんです。
時間もあったので、近鉄のひのとりのプレミアムシートちゅうやつに乗って来たの。
2人だと、2時間がほんとにあっちゅう間やね。
超寝不足だったから寝るつもりだったんだけど、寝てる暇なんかなかったわ。(笑
↑最近観劇の前夜に眠れなくてねー、困ってる。
お昼はじゃんぼおかんがクロスホテルのレストランを予約しておいてくれたの。
給仕の人も適度な距離を保ってくれて、広くて気持ちのいい空間だったー。
まずは前菜。
コールドのお肉2種、ハムにキッシュ、魚はなんだろうやっすいマグロの仲間のたたきかな。
私、キッシュ大好きなんだけど、これはちょっと違うやつだった。(笑
私はもう少しバター生クリーム、チーズたっぷりな濃厚なやつが好き。
メインは豚、牛、鶏とブイヤベースがあって、私はブイヤベースを選びました。
フィルムに包んで蒸してたのね。
熱々で提供されたのよ。
そうよ、これよねー!
ちゃんとサフランも使ってあって、魚介も新鮮で全然臭くなくて大当たりだった。
美味しかったなぁ。
ただ量がもう少し欲しいところだわね。
デザートはブッフェだったんだけど、どれも出来がよかったわ。
シュークリームはクッキー生地っぽいやつでちょっと甘いんだけど、めっちゃ美味しいやつでした。
胡麻団子も熱々だったら100満点。
珍しくデザートをこんなに食べたわ。
くーっ、全盛期に比べたらへっぽこもええところだけど、こんなところよね。
ええ加減のところで止められる賢さは、身につけたみたい。
ハハハ。
じゃんぼおかんと大阪で初めて会って、今年で丸40年。
また大阪に戻って来てこうやってランチをしてることが、不思議な気もする。
近所に住んだことも、学校や職場で一緒になったこともない。
ただの(今で言う)推し活仲間だよ。
縁があったということだねぇ。
じみじみ。
3時前までゆっくりランチをして、551で買い物をして彼女とは別れました。
夕飯は幕間に近鉄の名古屋駅で買った天むす。
この天むすは地元の味、私のソウルフードです。
よそのとはちょっと違うのよね。
あー、美味しかった。
が、量が足りなかったわ。
今晩もお腹が空き過ぎて眠れないかも。
夕飯の選択ミスか。
うーむ。