絵に描いた展開?なり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







朝起きたら雪は積もってなかったけど、凍ってる感じ?
出るのは9時半だし、大きな道を行くから大丈夫そう。
と行ったんだけどさぁ、道路は大丈夫だったのよ、大丈夫だったんだけどさぁ。
病院の駐車場が案外混んでて、2階に停めたのよ。
この2階いうのが屋根がなくて、吹きっさらしだったの。
もうおわかりですよね?
助手席側に水溜りが出来てて、凍ってたのね。
何故か降りた反対側に回って、そこですってんころりん。
思いっきり尻もちついちゃった。
なんで進行方向じゃないのにそちらに回った?
お尻は濡れるし、持ってたケーキの箱が入った袋は破れちゃうし。
誰にも見られてなかったと思うけど、めっちゃ恥ずかしい。
でも、一瞬何が起こったかわからなくて、ああいう時ってすぐには立てないもんなのね?
水溜りで座ったまま呆然とする私。
笑っちゃった。
寒いからってUGGのブーツ履いて行ったのが、敗因だったのかなぁ。
防寒ブーツやのに、なんであの靴底やねん。
おっとっともなく、見事にスイっと滑ったわ。
あんなにキレイに滑るもんなんやね。(笑
って!感心してどうする。
ま、でも、ショックを引きずりつつ、受付をして待合室に座ってたの。
何処からか出血してるらしく、受付票に血がついてたのよ。
ええーっ!?血が出てるのはどこよ?
探したら、左手の甲側の薬指と小指を擦りむいててまぁまぁ血が出てたー!
気が付かなかったよ。
受付で保険証を確認してもらったんだけど、受付の人もも気が付かなかったかなぁ。
気付いて、「コイツ、ヤバっ」と思われてなきゃいいけど。(笑
ちょうどアルコールのショットメンとバンドエイドを持ってたので、自分で処置したよ。
病院の待合室で何をしてんねーん。
とここで診察に呼ばれた。
なんちゅうタイミング。
こういうときに限って空いてるんだよねー。
主治医に「さっき駐車場で転んでしまったの。縁起が悪いから息子さんには食べさせないで。崩れてたらごめんね」
とケーキを渡しました。
って!んなもん、渡すなよ。
主治医は息子の共通テストの話がしたくてしょうがないから、「待ってました!」って感じだったけどね。(笑
息子は古文漢文の解答を一つずらして解答したらしいんだけど、残り3分でリカバリーしたって。
↑一問目を解答し忘れたみたい。
自己最高点を取って、何とか二次試験には進めそうだって。
ふふふ、夜食用のケーキになったようです。