またやっちゃったよなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







来年の秋、郵便料金が一気に上がるんだって?
封書84円が110円、ハガキ63円が85円やって。
一気に上げた方がお詫びも一回で済むから?
これでもギリギリ黒字?
わからんけど、この間買った切手が不細工なことになるわ。
ヒグチユウコさんの猫が可愛くて買ったのに、26円も貼り足さなくっちゃいけないのよね。
宛名面がごちゃごちゃする。
26円切手なんか売ってくれないでしょうし。

さて、今日は朝からの付き添いで皮膚科に行って来ました。
例の蕁麻疹、薬を飲んで落ち着いているんだけど、夜中に仕事をしてると出て痒くなってたらしいの。
もしかして、夜寒くなるから?
と思って、股引きと分厚い靴下を履いて仕事をしてたら治まってるんだって。
もしかせんでも寒冷蕁麻疹かい!
うん?先週は暖かったのになぁ。
この寒暖差が原因かのう。
先生は「ときどき飲み忘れて様子を見ますかね」だって。(笑
緩く減らして問題なかったら、薬を止めるということみたい。
とりあえず、年始まで3週間分の薬をもらって終了。
付き合ってあげたお礼にコメダのモーニング。
今日は寒かったので、コーンスープにしました。
とはコメダで別れて、散歩がてら歩いて帰って来ました。
マンションの玄関で重大なことに気付いた。
家の鍵を忘れた。
と一緒に出て、が鍵を掛けたんだった。
ああああぁぁ、携帯も忘れた。
ムラカミーチェんちのインターフォンを押すが、出て来ない。
もしかしてお出掛け!?
公衆電話、近くにあったっけ?
にも電話出来ないじゃん。
絶望的な気分になってたら、ムラカミーチェが出てくれた。
今日は洗濯をしたから、確かリビング側の鍵が開いてるはず。
ハイ、ベランダの手すり伝いに自分ちに移動しました(何回目?)。
もうね、この歳になるとさすがに怖いよ。
気を抜いたら、絶対に落ちる気がするもん。
そんな怖い思いをして自分ちのベランダに辿り着いたのに、リビング側の鍵はちゃんと掛かってた。
なんで今日に限ってなんでちゃんとするかなぁ。
怖くて、もう一回手すりを伝ってムラカミーチェんちに戻ることは出来ないよ。
無理無理。
に電話をしてもらって、が来るまでベランダで待つか。
それしかないよなぁ。
泣きそうになりながら、寝室の窓を触ったら!
なんと!鍵が掛かってなかったー!
今日ほど自分のズボラに感謝した日はないよ。
よくやった、私!
って!不用心だっつううの。(笑
いやいや、今の時期、寝室の窓の鍵を触ることなんてほとんどないのになんで開いてたんだろ。
奇跡だったわ〜。
ちゃう、ちゃーう。