早起きは辛いなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







今朝は6時起きでした。
学生が卒論のための研究授業を小学校でさせてもらうことになってて、が付き添いをしなきゃいけなかったの。
コレが7時50分現地集合だったのよ。
めっちゃ眠いやん。
無理に起きると一日中覚醒しないんだよねー。
ボーッとしたままでした。
テーマは造形遊びだったらしく、新聞紙でオブジェみたいなものを作ったらしい。
図工の時間2時間×3で、最初のクラスが作ったものを次のクラスが足していく方法だったんだって。
は立って見学してたらしいんだけど、途中で勝手に椅子を持って来たり、早弁したりやりたい放題だったらしい。
↑早弁はもちろん控え室でね。
あんたが行儀悪くてどうする。
ハハハ。
子供達はめっちゃ盛り上がって楽しんでたって。
ええ卒論が書けたらええなぁ。
あれもこれも私の早起きのお陰やな。
何でも持って行きたがるよねー。(笑
、女の子に「先生にあげる」とプレゼントをもらってきました。
「プレゼント」だそうです。
箱にリボンがかかってるのね。
中には熊が入ってるらしいです。(笑
さて、私の方は美容院に行ってきましたよ。
目眩も朝起き上がる時だけになってもう大丈夫かと。
inoue君「白髪染めといつもくらいの長さでいいですか?」
「白髪染め言うな!(笑」
inoue君「ぷっ、カラーリングですね(笑」
つい言葉に反応しちゃうよね。
ハハハ。
inoue君とマスクの話をしてたの。
「小学校に入ったばかりの子達は、ずっとマスクやから友達の顔を知らんらしいねぇ」
inoue君「そうっすよね。それ、いいんですかね?」
「あかんやろね。せやけど、若いお嬢さん方は顔パンツ言うて外すのに抵抗があるらしいね」
inoue君「マスクは七難隠しますからね。巷では美男美女が溢れてますよ」
「やっぱりマスクは美人に見える?」
inoue君「そりゃあそうですよ。マスク外した方が美人やいう人は比較的少ないと思いますよ」
「比較的少ない」って、それなんや?
めっちゃ言葉を選んでましたわ。
街のマスク美人、いつまで続くかなぁ。