水谷千恵子先生の公演に行ってきたなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







昨日はここにいました。
明治座で行われてる水谷千恵子先生の50周年記念公演を、ブログ友・ちー太郎さんと観てきました。
ブログ友・かりっとさんも前日に観てたのね。
↑ブログ友・ぷぅさんも観るって。(笑
どんだけ類友やねん。
かりっとさん「(ステージから見て)ペンライト6本しかない、と言ってた。明日はもっと増えたらいいんだけど」
と言ってたの。
うん?ペンライトがいるの?
家にある超歌舞伎のサイリウムを持って来たらよかったな。
オイオイ、んなもん、使い回すなよって。
ハハハ。
席は5列目のセンター通路側。
音響はあまり良くないけど、コンパクトで見やすい劇場なのね。
一部は笑歌劇。
若干長かったけど、擽りを織り交ぜてさすがに楽しめるように作ってあったわ。
で、私ったら、「この人、誰だろ。宝塚の人だと思うけど、誰だかわかんない」
とずっと劇中モヤモヤしてたのよ。
めっちゃ気持ち悪かったんだけど、新幹線の中で思い出した。
しょうこお姉さんだった。
はいだしょうこさんが出て来ないって、私、ヤバいわ〜。
阿佐ヶ谷姉妹の生歌に、武田真治さんの生筋肉も見られたし、ご馳走でした。
一部が終わった後、30分の幕間。
客席での食事はNGなので、開演前に食堂を予約しておきました。
1750円だったかなぁ。
こう見えてなかなか美味しかったのよ。
銀鱈の粕漬けも何かの煮凝りも、タコの旨煮もイケたし、野菜も上手く炊いてありました。
劇場でこの値段、この味なら充分許せる。
がおばちゃん達、ご飯食べてトイレに行ったら、30分なんてあっという間なのよね。
移動があると、あと10分は欲しいのう。
二部は千重子オンステージ。
まずは武田真治さんのサックスとジョインね。(笑
私は初めてだからわかんないけど、このご時世だからのカラオケなのか?
サックスだけでも生演奏はええねぇ。
千重子先生、「You'd Be So Nice To Come Home To」を歌ってみえたんだけど、彼女の声はjazzと相性がいいと思う。
ついマスクの中で一緒に歌っちゃった。
おーい!
私の記憶が正しければ、設定の最初の頃はなんとなく上手く聞こえる風だったと思うんだけどー。
随分レッスンなさったのね?
めっちゃ上からに聞こえるかもだけど、ちゃんとお金取れる本格的な歌唱でした。
そして、待ってました!浜ローズさん。 
浜ローズさんはやっぱり大きかったわ。
↑テレビ局で見た時より大きくなってた、
お二人のトークは、根底に底意地に悪さがあっていい。
エスプリが効いてて好きだわ。
浜ローズさんの歌は初めて聞いたけど、舞台上で歌うのって気持ちいいんだろうなぁと思った。(笑
どういう意味!?
ハハハ。
久しぶりにすごく笑ったわ。
楽しかったなぁ。
ただー、めっちゃ焦ったのが終演時間。
17時からだったから、楽勝で20時27分のこだまの最終に乗れると思って予約してたの。
前日に公演時間は3時間半と連絡があったんです。
こだまの最終に間に合わないじゃん。
名古屋経由で帰らなきゃ行けないのかー。
慌てて、9時3分ののぞみに変更はしたんです。
が、公演時間は3時間半を超えて4時間に迫ってる。
キャー!
これまた慌てて予約を変更。
タクシーがいなくて焦ったけど、ちー太郎さんがタクシーを拾ってくれて万事休す。
ろくに挨拶もせずにバイバイ。
ふぅ〜。
のぞみの最終の一本前に間に合ったよ。
何故か、夜ののぞみのグリーン車の客層は悪いので、指定席にしました。
やっぱり正解、静かでよかったわ〜。
せっかくののぞみなので、カッチカチアイス。
↑こだまは車内販売がない。
いちごですよん。
コーヒーとセットで買うと50円引きしてくれるんだって。
夜はカフェインを控えているので頼まなかったけどね。(笑
名古屋までは皆んなとLINEでお喋りしてたら、あっという間だった。
早いねぇ。
家には11時半くらいに着きました。
今回も目一杯スケジュールを詰めて、バタバタと行って帰ってきました。
忙しないのう。
付き合ってくれた友、申し訳ない&ありがとー!
会えなかった友、8月に会おうね〜。