結果オーライなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







今日は桜ヶ丘ミュージアムの「金魚美抄2020 」の展覧会の内覧会に行ってきました。
監修を手掛けた深堀隆介もいらしてました。
↑真ん中が市長で、帽子の兄ちゃん深堀さん。
彼は金魚絵師だそうです。
彼の作品は、こういうの。↓
樹脂の中で泳ぐ金魚。
世話はいらんし、これは家に飾るのにいいよね。
17名のアーティストの作品が並んでたんだけど、どうにもなぁ...
しかし、なんでこの時期の開催だったんだろ。
コロナの影響かなぁ。
グッズを含めて、いろいろアドバイスしたくなったわ。
って!あんたのアドバイスなんかいらんてー!

時間は12時前、さ、お昼を食べに行きましょ。
お目当ての洋食屋に行ったら、予約で一杯で2時間待ちだって。
ランチ14時までなのに、2時間後に行っても入れてもらえんのかい!
次にアンテナに引っ掛かったステーキ屋さんに向かうも、お店が見つけられない。
なんだ?なんだ?
迷いながらようやく行き着いてお店に入ったら、なんだかステーキ屋じゃない雰囲気。
うん?もしかして、お店間違えてる?
ここはどこをどう見ても、喫茶店じゃん。
ええっ!?なんでそうなった?
駐車場の入り口でステーキ屋の看板を見たよ。
なんで?なんで?
わからんが、とりあえず、何も頼まず出れる雰囲気のお店ではない。(笑
お茶だけ飲んでステーキ屋に移動する?
いや、空腹にコーヒーや紅茶だけはキツい。
しょうがない、諦めて、飲み物とホットサンドを頼むことにしたよ。
はラプサンスーチョンとコンビーフのホットサンド、私はガテマラのコーヒーとハムとチーズのホットサンド。
待ってる間に佐川の兄ちゃんが荷物を持って来て、宛名を見た店主が
「ステーキ屋は隣だよ」と。
ええーっ!?隣にステーキ屋っぽいお店、あった?
材木屋の倉庫みたいな建物しかなかったじゃん。
ま、どちらにしても、ステーキ屋は実在して、我らはその隣の喫茶店に入ったのは間違いないみたい。
こんなことってあるのねー。
と言っても、間違って正解だったみたいでねぇ。
コーヒーもホットサンドも美味しかったの。
は丁寧に淹れられたラプサンスーチョンを愛おしそうに飲んでいました。
なんだろ、めっちゃ落ち着くお店だったんだよね。
大満足でお店を出ましたよ。
あ、外に出たら、ステーキ屋は材木屋の倉庫の1階みたいなところにありました。(笑
ありゃ、わかんないわ。
次回はステーキを食べて喫茶店に移動、がいいかも。
良いお店をみつけました。
天のお導きだったのかもね。

帰りに以前チョコレートを買って美味しかった「セルフィーユ」に寄って、チョコレートを買ってきました。
それぞれ好きなチョコレートを5つずつ、「あーでもないこーでもない」と選んで楽しかったー。
大人なんだから、好きなだけ買えってな。(笑
ふふふ、1個200円もするんだもん。
そして、ガナッシュも一箱。
家でええクラッシックアールグレイを淹れて、思わず2人で「おいひーね、ひあわせ〜」と声に出しちゃったよ。
美味しいチョコレートは神だー!