ようやく冬!?なり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







夕方のニュースを見てたら、名古屋で初雪が降ったって。
観測史上一番遅かった初雪だそうです。
めっちゃ寒かったけど、散歩に行って来ましたよ。
顔が痛かったー。
しかし、今日のニュースはトホホやったわ。
飲酒運転で交番に突っ込んだ間抜けとか。
おまけに子供を乗せてたって!
アホにも程があるでなぁ。
恥ずかしい。
また、スーパーで店員を脅して23万円も奪った男が、凶器に使った包丁はそのスーパーで万引きしたものだったとか。
厚かまし過ぎへん?
んなもん、事前に用意せえちゅうねん。
こんなアホらでも生きていけるんだ思うと、私も何とかやっていけそうな気がして来るわ。(笑
人のこと、アホアホ言うなって!
ハハハ。

さて、明日、は卒論の発表会で出勤なので、朝ご飯用のパンを焼きました。
ホームベーカリー、ちゃんと捏ねてくれました。
壊れてなかったのか?
あれは気のせい、気のせい。
当分使えるといいなぁ。
台所に立ったついでに、のおやつも焼きました。
代わり映えせんけど、ココナッツサブレ。
クッキー壺はいつもタッパーウエアを使ってるんだけど、中身が見えないのでつい忘れちゃうの。
↑保存容器は、やっぱりタッパーウエアがNO.1よね。
だから、ガラスの容器に替えてみた。
口が狭くて取り出しにくそうやけど、は小腹が減ったときにいつでも食べられるよね。
うん?あれ以上横に大きくなったらあかんのとちゃうか?
うむむ。
あかんと言えば...
これね、2人で「食べたい」と言うてるんだよね。
終了までに食べに行けるかなぁ。