婦人科を受診してみたなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







今日は整形外科の受診日だったんですよ。
いつものように病院に着いて、保険証を確認してもらいに受付に行ってて、ふと気付いたの。
「うん?ここにも婦人科があるじゃん?もう気持ちの持ち様には限界があるぞ。血液検査だけでもしてもらお」
と思ったんです。
なんで今までここに婦人科もあるって気付かなかった?私。
受付で婦人科の受診をお願いしたら、あっさり診てもらえることになりました。
通っててよかった、総合病院。(笑

まずは整形外科ね。
主治医にこの1ヶ月の症状を話したら、「私も最近涙脆い」だって。
あんた、何でも自分の話に持っていくなー。
って、整形外科でメンタルの話をする私も私だけど。(笑
主治医「今朝も洗濯する息子のズボンのポケットに溶けたチョコレートが入ってて、キーッと怒った後に、テレビで首里城燃えてるのを見て泣いてるの」
感情がジェットコースターじゃん。
うんうん、先生も婦人科受診をした方がいいかもよ。
ハハハ。
最後に「どんな(診察)だったか、教えて下さいね」だって。
更年期障害の治療に興味があったんかーい!
ハハハ。

整形外科の受診後、婦人科に行きました。
何だろ、待合室が暗い。
そして、めーちゃ人が待ってる。
うむ、当日客は何時に診てもらえるかわからんのう。
ドアのところに「予約の方、120分以上お待ち頂きます」と札がぶら下がってる。
なぬ?120分!?
120分って、2時間やんなぁ。
今は11時すぎやから、午後になる?
予約でも2時間って、当日客は!?
気が遠くなって来た。
「やっぱりいいです」と帰ろうかなぁ。
と思ってたところに、看護師さんが
「混んでるから産科の先生に診て頂く方法もありますが、いかがでしょう?」
と聞きに来てくれたの。
もちろん、その提案に乗りますわな。
先生は男性で、歳は40代前半、髪は金髪のメッシュがところどころ入っためっちゃチャラいのよ。
おっさん、大丈夫か?
って!おっさん言うな!
バセドーが寛解状態であることと今の症状を話してたら、最後まで聞かず...
「それはバセドーが悪化してるんだね」と。
違うって!
こちとら、バセドーとは20年以上付き合ってんだぞ。
まず人の話を聞け。
症状はいつからか聞かれたので、2年前からと答えたの。
「2年前にここの内科でエストロゲンも検査してもらったんですけど、先生は『問題ない』とおっしゃられてー」
医者「なんで内科でエストロゲン?普通しないでしょ?」
アホかいな。
心当たりがあったからやん。
「私がお願いして検査してもらったんです。2年前の6月の検査結果を検索してみて下さい」
おっさん(言うな!)、「んなもんあるかいな」と思いながら、結果を探してる感じだったわ。(笑
↑偉そうな人ではないけど、せっかちで人の話を聞かない。
もちろん、ありますわね。
そして、な・なんと!2年前には既に所謂更年期障害だったことが判明。
医者「2年前にこっちに紹介してくれてもよかったのにね」
おーい!
あのときは甲状腺炎があったから、更年期障害なんて大したことないと思われたんかもしれないけどー。
もし、あのときホルモン補充療法をしてたら、心療内科のハシゴなんかせずに済んだんじゃない?
ったく、めっちゃ苦しかってんからね!
たらればの話なんかしてもしょうがないし、私も検査結果をネットでちゃんと調べればよかったんだけどね。
あの経験で、いろいろ得たものもあったよ。
ちゃう、ちゃう、いらん経験や。
というわけで、血液検査もせず結果がわかりました。(笑
乳がん、子宮がんのリスクが若干上がる説明聞いて、ホルモン補充療法をすることなりました。
↑最近は癌になったときの予後が良くなるという説もある。
医者「肌がプルンプルンになる人もいますよ♪」
「・・・」
ー心の声ーおまえ、しょうもないこと言うてるとしばくぞ。
ハハハ。
ま、どんなものか試してみますね。
睡眠障害と不安感が改善されるといいなぁ。

実質病院のハシゴをした形になったものだから、ヘトヘトになってねー。
お昼も過ぎてて、めっちゃお腹空いてる。
家に帰っても、インスタントラーメンでさえ作る気力はないぞl。
帰りにパン屋に寄りました。
ほうれん草とサーモンのキッシュとスモークサーモンのベーグルサンドウィッチ。
うん?サーモンが被ってるやん。
何も考えずにトレーに乗せてたわ。
下手したら、店で鷲掴みして食べる勢いやったで。(笑
あかん、あかん。
家に戻って一気食いしたら、ようやく落ち着来ました。
ふぅ〜。