検査開始なり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







うまく睡眠が取れないんだよねー。
ふぅ〜。
うん?でも、食欲は落ちてないんだよ。
それどころか、いつも「うにせん(ブームの最中だった)食べたい」と思ってる。(笑)
どこまで食い意地が張ってんだか。
ヨウ素制限も明日の朝で終了。
やったー!
まぁ、ヨウ素制限より、「何に入ってるかわからん」ストレスの方が大きかったわ。
改めて、日本でヨウ素完抜きをするのは本当に大変だと思った。
やれやれ、それも明日まで!
は少しでも私のテンションを上げようと、「何食べる?食べる?」と聞いて来るの。
まずはコンビニのおにぎりかなぁ。
何も気にせず、スナック菓子やジャンキーなものを一通り食べたい。
しゃぶしゃぶも食べに行きたいなぁ。
食事のストレス、半端ない。
ハハハ。
しっかし、朝から避けても避けてもやって来るんやなぁ。
世界はいろんなニュースで溢れてる。
何に反応するかわかんなくて、新聞も読めないというのに、うっかり「パキスタンでタンクローリー横転爆発」を見ちゃって。
もう大変よ。
事故で横転したタンクローリーから漏れ出たガソリンを掬ってたら、火災に巻き込まれて140人死亡だって。
↑近くでタバコを吸ってた人もいるらしい。
何でそんな危ないことをするの!
無知と貧しさからだと思うと、胸がギューとなる。
こんなことで死ななきゃいけないなんて、切ないのう。

さて、午後からに半休を取ってもらって、甲状腺のクリニックに行って来ました。
まずは診察。
医者「どうですか?どこか具合が悪いところがありますか?」
「ものすごい不安感と落ち込みがあります」
医者「ああ、病気への不安?動悸は?」
「違うと思います。おちこみは亢進か低下かわかりませんが、甲状腺ホルモンによるよるものだと思います。動悸はありません」
医者「動悸は?苦しくなかった?」
「動悸はありません。そもそも脈は遅いんです」
医者「ああ、そうなの?動悸は?」
もうええ加減、怒るで。
動悸はないゆうてるやん!
「先生、聞いて下さい。何度も申し上げますが、動悸はありません。困ってるのは、今まで経験したことのない落ち込みです」
医者「ああそうなの?夜は良い睡眠を取ってる?」
「取れてません」
医者「いつも飲んでる眠剤とか安定剤とかある?」
飲んでたら、あんたにSOSを出さへんやろ。(呆
「何も飲んでません」
医者「検査に影響を及ぼすといけないから、検査結果が出てからにしましょうかね」
おーい!ヨウ素さえ避ければええんちゃうんかーい!
ったく、久しぶりの不毛なやり取りや。
暴れたかったが(笑、あと1日くらい我慢したる、とグッと堪えたよ。
明日も同じことを言うたら、今度は暴れるで。
つうか、あの医者がグズグズ診断を躊躇ってる間に、甲状腺も精神的ダメージも治るんちゃうか、って気がして来た。
もしかせんでも、ヤブちゃうんかい!?
うん?何だか、コレ、私らしいよね?(笑)
そうそう、私、こんなエゲツないこと言う人やった。
ハハハ。
とにもかくにもアイソトープ飲んで来ました。
カプセルを3錠飲む、と聞いていたんだけど、手に乗せられたのは2錠でした。
うん?ええんかい?
何やら、本当は2錠でええんやけど、3錠からしか買えないんだって。
今日はもう一人検査する人がいて、4錠買えたから2錠で、ということらしい。
よくわかんないけど、ええんかいのう。
「会計も2錠分だけですから、お得です」だって。
明日撮影で、ようやく病名が確定します。
ふぅ〜、長かったー。
これで、またあの医者が「うにゃうにゃ」とはっきりせんこと言うたら、マジでキレてやるぅ。
怖っ!

病院から戻って来たら、じゃんぼおかんから本が届いていました。
表紙は、この間に平成中村座で見た来た弁天小僧じゃん。
「乙女のための歌舞伎手帖」だって。(笑)
お・おとめ!?いにしえの乙女!?
早速、読んで気を晴らしています。
私のテンションが上がるように、工夫してくれたのね?
もちろん上がったよ〜。
ありがとう。