ハワイに来てます -5-なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







ハワイに来て何日目だっけか?
実は日にちも曜日もよく把握してない。(笑)
大したこともせず、あと残り正味2日くらいか?
今日もお昼までホテルで寝ておりました。
出発までめっちゃ忙しかったは、ええ休養になったようです。
ちなみに彼の風邪は、ほぼ抜けたようです。
なんでやねーん。
自分ばっかりズルいやん。
私?良くも悪くもなく、相変わらずよ。
きっと、こうやって弱い者は強い者に淘汰されていくんだろうなぁ。

さて、ノソノソとお昼を食べがてら、買い物でもしようとワイキキに出ました。
めっちゃお腹は空くんだけど、喉から下に落ちていかないので、汁物がよかろうとフォーにしました。
って!そこまでして美味しいもんが食べたいかい!
シーフードフォーを頼んだら、カニかまの入ったフォーが出てきました。
ハハハ、確かにシーフードかのう。
これでも(そう見えないだろうけど)、スープはとっても優しい味で、美味しかったのよ。
私の希望、ドンピシャリでした。

食後、買い物でもしようと歩き出したんだけど、なんかねー、お昼を食べると調子が悪くなるの。
買い物って、案外体力を使うし、超円安で旨味もないしね。
早々にリタイヤ。(笑)
こんな時は、ワイキキトローリー。
ダイアモンドヘッド方面を1周して来ました。
座ってるだけでラクだし、実は我ら、今までちゃんとした観光をしたことがないんだよねー。
ああ、コレコレ!
テレビで見るワイキキビーチだ~!ハワイだー。
行きたいとは思わないけど、妙にテンションが上がるわ。(笑)
私も若いときは、こんな中に入って行っても、疲れ知らずで楽しかったんだろうなぁ。
遠い目になっちゃう。
今は若い日本のお嬢さん方を、危なっかしく見てるおばちゃんだもんなぁ。
ハハハ。
こんなにダイアモンドヘッドの近くに来たのも初めてかも。
わたくし、無知ですんません。
クレーターがあるとは知りませんでした。
中に入っていけるのねー。
↑穴の中ね。
めっちゃアホアホ発言?
ふふふ、人に言わないでね。
それにしても、このコース、風をそのまま感じて気持ちいいねー。
楽チン1時間ほどの観光で大満足。
えっ!?お上りさん発言?
じゃ、今日はとことん、お上りさんでいきましょう。

というわけで、「田中ofTOKYO」に行きました。
実はずっと興味があったんだけど(笑)、料理は二の次、パフォーマンスにお金を払うのは嫌だなぁと思ってたのよね。
でも、お腹が空いていたし、どこにするか悩むのも嫌だし、なんと言ってもホテルまで歩いて帰れるのがいい。
↑予約も必要なさそうだった。
日本で「何が食べたい?」と聞いたら、「田中ofTOKYOに行こうよ。楽しそうじゃない?」と言われてたしね。(笑)
彼、以前、サイパンに行った時にシェラトンの鉄板焼き屋で、パフォーマンス系を経験して案外楽しいものだと目覚めたらしいのよ。
どうだったかって?
ええ、楽しかったわよ。
シーフードコース(海老イカ、帆立、ロブスター半身、焼き野菜、御飯味噌汁、アイスクリーム)、飲み物と白い御飯をガーリックライスに替えてもらって、tip込みで108ドルなら許せるわね。
↑高い方のコースだったと思う。
私、嫌いじゃないわ。
自分から誘うことはないかもしれないけど、に誘われたら、また行ってもいいと思いますわ。
とベタなハワイな1日となりました。(^O^)