あともう少し!なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







気が付けば、もう初夏になってんだねー。
年明けから私何やってたんだろ。
思い出せないくらい何もやってないわ。(笑
ハワイ旅行も1ヶ月を切ったのに、何の計画も立ててないのよ。
「イルカを観に行くツアーでも申し込む?」
「君、イルカが見たいの?」
「いや、別に見たくない。ただハワイに行って何もせんちゅうのもどうかと思っただけ」
「見たくないなら無理して行かなくてもいいんじゃない?」
「バナナボートでも乗る?それとも海老釣り体験つうのもあるよ。(笑」
「海老釣り体験!?なんじゃそりゃ。ハハハ」
会話終了。
結局、ハワイでもダラダラして終わりそうですな。
ええんかい!

さて、今日は「ええ加減、夏布団に替えなきゃ!」と思い、冬布団を洗いに朝からコインランドリーに行って来ました。
先日初めてホットカーペットのカバーを洗いにコインランドリーに行ったんだけど、洗いから乾燥まで1時間だって!?
靴の乾燥機まであるのね?
便利なものなのねー。
ウチの洗濯機に無理させることないじゃん!
↑ウチの洗濯機、私に無茶苦茶な扱いされて、瀕死状態よ。(笑
使い方もわかったし、これからは利用されてもらうわ。
ただねー、ちょっと気になることがあってね。
家庭用の洗濯機くらいの大きさの洗濯機(奥の白いの)があってね、そこでおばちゃんがめーっちゃ汚い毛布みたいなものを洗ってたのよ。
たぶんベットの寝床に敷いてるようなやつ。
うむむ、これはもしかして、自分ちの洗濯機で洗うのも嫌な汚い洗濯物をここで洗ってるのか?
うわっ!勘弁してちょーだいな。
除菌とやらに懐疑的な私でも、さすがにあれは衛生面で気になる。
洗濯のみの洗濯機はぜぇぇーたいに使っちゃダメね。
乾燥機付きだと、高温で多少なりとも消毒つうか、菌が死滅するだろうけど、洗濯機のみだと水分で菌の温床になるだけだもんな。
しっかし、まぁ、気持ちはわからんでもないけど、おばちゃんエゲツないことするなー。
あ、もう一つ、コインランドリーを利用して思ったこと。
コインランドリーって、1回千円くらいするじゃない?
そうするとやなぁ、1台の洗濯機で10回転するだけで1万円、5台あれば5万円になるわけでしょ?
考えてみたら、コレ、ジュースの自販機を荒らすよりうんと効率が良くない?
そしたら、夕方のニュースで両替機荒らしの事件を取り上げてましたわ。
やっぱり誰でも思い付くんだ。
その自販機荒らしに遭った人さぁ、気の毒なことに、2万なんぼ盗まれて、両替機の修理(購入かわかんないけど)が40万円だって。
もうこうなりゃ、「壊さずに上手いことお金を持って行ってくれ」だよね?
ほんま、泣きっ面に蜂もええところよ。
なんや、コインランドリー経営もなかなかリスクがあるもんなんだねー。
まぁ、私がコインランドリーについて熱く語るのもおかしな話なんだけど。

いよいよ水を使わない生活もあと1日となりました。
はぁ~、長かったのう。
今日は豚肉の酢醤油炒めでございました。
ええ、ワンプレートディッシュと言えば聞こえがいいけど、一緒くたに皿に載せて終了。
他にないんか?他に?
ハハハ、コレだけです。
が野菜を洗って切ってくれて、私が豚肉を炒めて夫婦の共同作業。
昨夜は(正確には朝だけど)、授業の準備をして寝たのが6時半、7時に起きてご出勤よ。
その上炊事や風呂掃除までさせられて気の毒ったりゃありゃしない。
今回の手術で一番大変だったのは、だったかも。
すまんのう。