貧乏人の性よのうなり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







今日は名古屋で講演が入っていたについて行きました。
が講演中、松坂屋の家具売り場を冷やかしておりました。
ええソファーが欲しいんだよねー。
って!何年前から言ってる?
小金の無駄遣いを止めれば買えるはずなんだけど、どうにも踏ん切りがつきません。
今日も気に入ったソファーがあったんだけど、売り場のおっさんがめっちゃ感じ悪くて「あんたからは絶対に買いたくない!」とタイミングを逃してしまった。
↑もちろん心の声ね。ホホ。
だってね、「ソファーと共にダイニングテーブルを買え」と言うのよ。
「100万もあれば揃えられるし、安い買い物」だって。
ちょっと待ってよ、誰があんたにウチのインテリアを考えてくれと言った?
頼んでないでしょ?
何で私があんたの趣味に合わせて家具を揃えなきゃいけないのよぉぉ。
今使ってるのも結構ええ物だし、何より両親に買ってもらった嫁入り道具で思い出深いものなのよ。
それを簡単に「このソファーには合わないから捨てろ」ってさぁ、簡単に言うなつうの。
いくらプロか知らんけど、感じ悪いわ~。
あーあ、また当分床の生活が続きそう。

お昼にと合流して、「鈴波」の銀ダラ定食を食べて来ました。
「ほんとに好きねぇ、よく飽きないもんだ」と言われそうよね。(笑
ふふふ、かなり好きです、飽きません。
もちろんご飯もお代わりして、大満足のランチでございましたよ。
食後は、三越の家具売り場を今度はと2人で冷やかしておりました。
またソファーを座り比べたり、テンピュールのベッドをいくつか試したり、散々遊んで来ましたわ。
えっ!?買わなかったのかって?
やっぱり踏ん切りがつきませなんだ。
ったく、一生言っておれってね。ハハハ。

あとはラシックの中に入ってるスーパーでこぼう茶を買ったり・・・
ずーっと前に台湾の三越でごぼう茶の試飲をさせてもらってめっちゃ欲しかったんだけど、結構ええお値段がしたから諦めたの。
日本でもいろいろ見てみたんだけど、やっぱりええお値段がするのよね。
これは1袋500円になってたので思い切ってみました。(笑
何だろねぇ、ええ紅茶やコーヒーは買えるのに、ごぼう茶は買えない。
んでね、笑っちゃうのが、コレ、2袋で950円になっていたの
「2袋買えばお得じゃん?」とカゴに入れてたんだけど、この人、大丈夫だろうか。
だってね、500円が2袋で1000円よ、50円安いだけじゃん。
つまり1袋につき25円安いだけでしょ?
そんなムキになって買うほどの値引きじゃないよ。
、散々私にバカにされておりました。
って!言いながら、あんた2袋も買ってるやん。
ハハハ。
急にチョコレートが食べたくなって、少しだけ仕入れて来ましたよ。
ときどき食べたくなるんだけど、一杯はいらないのよね。
確か100g700円(だと思う)で量り売りをしておりました。
このくらいの量が買えるのは嬉しいわ。
朝ちょっと口にするのにちょうどいい。
あとは富沢さんで、菓子材料の補充をして、殻付きアーモンドの量り売りをやっていたのでつい・・・ね。
とりあえず600gにしておきました。
本当はもっと欲しかったんだけどなぁ。
とまた細々として物に散財してしまったー。
こういうのを20回我慢したら、ええソファーが買えるのにのう。
この辺りが貧乏人のお金の使い方よね。

そんなこんなで疲れて家に戻ったら、もうご飯の用意をする気力も体力も残っておりませんわね。(笑
近所のお好み焼き屋(鉄板焼き屋?)へ行って来ましたよ。
まずはメインが出てくる前の繋ぎとして頼んだ、もやしとスルメイカの炒め、九条ネギ掛け。
ふふふ、今話題の九条ネギでございますがな。
普通の青ネギに見えるのは気のせいでしょうか?
ま、380円(安っ!)で文句は言えませんわなぁ。
何だかここの値段設定よくわからんのだけど、スルメイカ(もやしの下にイカが結構いた)が380円で、一緒に頼んだほうれん草のサラダが680円なのよ。
量も大したことないし、特別なものを使ってるとは思えないの。
なのに倍近くするってどういうことなんだろ。
わからんのう。
ま、いつものオムそばを食べて、お腹一杯。
夕飯にコレって、どうなんだろ。
休日休日、毎日こういうわけじゃないし、といい訳をしてみる。
ハハハ。