ちょいと復活なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







まぁ、竜巻ちゅうのはすごいパワーなんやねー。
子供の頃、アメリカの竜巻の被害を見て、「怖いもんやなぁ」と思ってたけど、もう他人事じゃないんやね。
何かさぁ、何十年も掛けて築き上げたもんが自然の力によって一瞬で壊されるって、遣り切れへんよなぁ。
この間、テンスアップちゃんとやり取りしてたんだけど、台湾でも大雨で洪水やら落石やらエライことになってるらしいからねぇ。
今更だけど、地球全体がおかしくなっとるんでしょうな。
ゆうても、人間に出来ることなんて、たかだか知れてるんだよね。
私らはただただ受け身でいるしかないんやろか。
なんて、思っていたら、アメリカがきな臭いことをしかけそうやなぁ。
いやいや、やっぱり自然より人間の方が怖いんか。
ヨルダンに逃げたシリアの人が「政権軍の攻撃も怖いけど、アメリカの空爆も怖いから畑を捨てて着の身着のまま逃げて来た」
ゆうてましたけど、ほんまに何がいいのかわかりませんのう。
だって、化学兵器なんて使うたらあかんけど、きっと化学兵器で死ぬ一般市民よりアメリカの空爆で死ぬ一般市民の方が多いで。
こちら側にいる私は、「死者何人」と報道されても「ふーん」やけど、亡くなった方々一人一人に私達と同じような生活があるはずやん。
コツコツ働いて築いた財産と家族、ささやかな幸せがあるはずやん。
誰の正義かわからんもんに壊されるんやで。
そして、死んでも「どこどこの誰々」じゃなくて、何百分の一、何千分の一で名前すら発表されないんだよ。
それもたまたまそこに生まれたってだけでよ。
堪んないと思わない?
今、私が何らかの事件や事故に巻き込まれても、家族以外の見ず知らずの人間に「お気の毒」と思ってもらえる。
少なくとも、何百分の一の扱いを受けずに済むでしょう。
私みたいな大したこともしてない人間でも、「うきさん」として死んでいける。
命の重さが生まれた場所で変わってくるなんて、ほんま理不尽な話や。
ありきたりなことであまり言いたくないけど、明日の飯が食える、ビクビクせずに生活出来る、コレは感謝せなあかんのやろなぁ。

さて、久々に体調が悪くて「何で私だけ?」とメゲてたんですけど、ちょいと復活しました。(笑
↑イライラは少し治まったんだけど、浮腫みは相変わらずで憂鬱やわ~。
分母の数字が違うにしても、ええことも悪いことも半分半分。
毎日こんなに呑気に生活させてもらってるんやから、多少のシンドイことはしゃーないよね。
食欲もちょっと戻って来て、お昼には無性にパンが食べたくなったの。
2週間ぶりくらいにホームベーカリーを引っ張り出しました。
ブリオッシュ風のパンを焼いてみました。
付属のレシピの中で、このパンが一番好き。
バターたっぷり、フワフワした食感(酸っぱい固いパンは好きではない)で美味しいのよ。
以前なら半斤くらい楽勝だったのに、今はあきませんなー。
スープとサラダと、パン4分の1がせいぜいでした。
寂しいのう。
朝もね、夫ハハにもらった梨を半分食べたらお腹一杯よ。
どうしてしまったのかしら?
ほら、私ってば、いくら食べても太らないと魔法の体を持ってて、好きなもんを好きなだけ食べてたじゃないですか。(笑
それがいくら目が欲しがっても、食べられなくなるとさぁ、今まで自分がいかに幸せだったか・・・。
思い知ったよ。
食べられないことがこんなに辛いこととは。
まったく、今まで幸せすぎました。
ハハハ。
安城は梨の産地で有名なんですよ。
この梨も瑞々しくて、なかなか美味しゅうございました。
これからは美味しいものを少しだけ、にシフトしていかなきゃいけませぬな。
あー、難しい。

そうそう、名産品と言えば・・・。
ムラカミーチェが珍しいものを持って来てくれました。
さぬきのラーメンと茶ざる。
緑のは茶蕎麦かと思ったら、うどんなんだって。
お父さんの妹・のぶちゃんが送ってくれたのをお裾分けしてもらいました。
さぬきとは言え、このラーメン、パッケージがいかにも不味そうなんだけど、大丈夫かなぁ。
オイオイ!
もらいもんに文句を言うなよ~。
ホホホ、文句が言えるほど、元気になりましたよん。