昨日の戦利品なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







「ネット選挙改正法案」が成立したんやなぁ。
センセイ方、こんなことさっさと解禁してええんかいなぁ。
だってさ、自分が発信できるだけじゃないんやで。
今だって、目を覆いたくなるような罵詈雑言が溢れてるやん。
全部を取り締まるなんて出来ないんだし、何よりありもしないモラルに期待するなんて、ナンセンスやわ~。
笑っちゃうのは、この法案には反対0で、定数削減はまだうにゃうにゃ言うてるんやなぁ。
いつから言うてるんやろ。

さて、今日はが自宅研究日だったので、お昼を一緒に食べに行きました。
「せっかくお昼に来たんだから」とランチメニューの中から、ビーフメンチカツ定食にしてみました。
いつもエビカツじゃ芸がないもんね。(笑
私、もしかしたら人生初ビーフメンチカツかも。
コレがやなぁ、何か獣臭くて大失敗でした。
はロースカツ定食を頼んでて、一切れ交換したんだけど、
「ああ、これはうっさんダメかもね。僕は嫌いじゃない」
と言うておりましたわ。
しきりに「替えてあげる」と言ってくれたんですけど、自分のお尻は自分で拭かなきゃね!
って!たかがカツで何を意地張っとんねん。
ハハハ。
ご飯もお代わりして(「半分で」と言い忘れた)、もう動けんくらいお腹一杯になりましたわ。
うーっ、また午後から記憶を失ってしまったー。

さ、昨日買ったものをUPしておきますかね。
まずは「やまつ辻田」の唐辛子各種と煎り胡麻。
まぁ、ご主人に「日本一」とか「世界一」言われると、1年分買っておかなきゃいけない気分になってしまったの。
オイオイ、いくら冷凍庫に入れておくとは言え、1年分って!
ついついカゴに入れてたら唐辛子と胡麻だけで4千円も使ってたわ。
↑3袋ずつくらい買ったから、写真は一部。
あーあ。
そして、「関根の胡麻油」「佐藤養助商店」の家使い用の稲庭うどんとー、ついうっかり試食してしまった「上原屋」の讃岐うどん。
試食してしまったら、口に合わないもの以外は買わずにいられないの。
ヘタレでしょ?ホホ。
去年ケリーさんに勧められて買ってみた「関根の胡麻油」が私のストライクゾーンど真ん中だったのよ~。
で、今年も「絶対に買って帰るぞ」と。(笑
んな重いもん、ネットで注文せえってね。ハハハ。
ほんまにアホでしょ?
稲庭うどんも850gを2袋担いで帰って来たのよ。
もうアホはどこまで行ってもアホでさぁ、ちょうど切れてた菓子材料も富沢さんで仕入れちゃったの。
本当は粉類も欲しかったんだけど、さすがにそれは無理だと判断して、一応これでも私なりに減らしたんだよ。(笑
ったく、肩がちぎれるかと思ったわ。
↑高島屋ー名駅間は大して歩かない、最寄駅からはタクシーで帰って来た。

そうそう。
去年気に入った「不室屋」のおやつ麩も、忘れず買って来ましたよ。
私、こういうフワフワのお菓子が好きなのね。
しかも、ここのはちゃんとメープルシュガーを使ってて、例の人口的な嫌らしい香りがしないし、バターも効いてて高価な味がするの。
結構ええ値段するんですけど、この値段はしょうがないかなぁって感じ。
↑60gで600なんぼだったと思う。
難点は軽いからつい食べちゃって、気が付くとなくなってるのよ。
大事に食べたいんだけど、私には手が止められません~。
もっと買ってくればよかったかな。
いやいや、キリがありませんからぁ~。
「中田屋」のきんつばは、にホワイトデーでもらったのがまだ冷凍庫にあるので今年はパス。
今気付いたんだけど、「長榮堂」の富貴豆を買ってくるのを忘れたよ。
出店してたのかなぁ、みかけなかったような・・・。
地下に行けばあったかなぁ、あー、残念。
あとお菓子は「出町ふたば」の豆餅と、大騒ぎして買って来た羽二重餅だけだったわ。
「このお餅はすごい!」と言っておりましたが、昨日のブログを読んで呆れていました。
えらいみっともないことで・・・すんません。

おかずになりそうなものは、新潟の「加島屋」の銀鱈の切り落としと、金沢の「四十萬谷本舗」のセロリのお漬物。
「喜助」の牛タン切り落としを買って来ようと思ってたのに、羽二重餅騒動でどうかしてたのねー。
「生ものを持って歩くのもなんだし・・・」と午前中スルーしてしまったんです。
もちろん午後に行ったら、もうありませんわな。
あー、ちゃんと午前中見てたのに~!!
返す返すも悔しいぞ。
来年はちゃんと取り置きをしておいてもらおう。
マリ造、覚えておいてくれ。

と以上が昨日買ったものなんだけど、こうやって見ると大して買ってないね。
お財布の中身は驚くほど減ってたんだけどなぁ。(笑
ま、羽二重餅騒動は恥ずかしかったけど、寝たきり主婦にはいい刺激になった、と思うようにする。
来年は開店前から並ぶようなことはしないで、もっとスマートにね。