統一家の36家庭、教会長、公職者、
そして全ての食口達に真のお父様が懇切に心から話す。
真の父はお母様を愛しとても大切にした。
そして世界各国の真の父母様を見つめる子たちを
とても大切に思い愛しながらこの生涯を生きてきた。
何よりも、もっと悠久な歳月を経てメシアを待っていた神様、
私の父が可哀想で、難しく大変な時も最後まで耐え抜いてきた。
統一家の食口達よ!
私の子らよ!
しかし、天上の真の父は他の誰よりも真の母よりも
統一家の私の子たちがあまりにも可哀想に思い
この文を地上に送るので、
食口達は天の真の父のみ旨に従って
生きて行くことを胸に刻むよう願う。
今日の統一家がこのままではいけないのです。
地上で真の父が生きている時何を教えましたか?
ひたすら愛し心をつくして教えたことは何よりも「霊界」だ。
「天上世界、霊界」だ・・・.
皆さんがいくら地上で一生涯を健康に生きたとしても、
時が来れば、誰もが例外なく天上世界に来るようになっています。
地上は短い生涯です。
天上は永遠の命の人生なのに、
皆さんは霊界の人生はほとんど考えもせずに生きている...
今、喜んでサタンが踊っている...
それでは天上の真の父はどうすればいいのか?
天上の真の父は、金英順に霊界を詳しく教えている。
"お前は一つ一つ教えて来なさい”と。
皆さんは、地上世界を去るとき、
地上の誤った人生を全てきれいに整理してこいと、
地上で整理して天上世界の真の父がいる位置に来てこそ
一緒に永生することができると、
詳細については、金英順(キム・ヨンスン)と話してみろ。
そしてお母様の話をしようと思う。
オモニはメシアの妻の座を去った。
私が話をしなくても、
あなた達はオモニの人生を見たし現在見ているのだから!
金栄輝(キンヨンフィ)、李載錫(イ・ジェソク)、
お前たちが真の父が地上にいたとき、
その教えの核心は何であるかをそれほどまでにわからないのか?
真のお父様の御言を
「触れてはいけない」とあれほど明らかに教えたのに、
真のお母様と一緒にすること、それが天法なのか?
なぜ真のお母様のために
君たちはその教えを明らかにできないのか?
お前たちが天上に来るとき、メシアと一緒にするのか?
その下流層に行くのか?
地上はそんなに重要ではない。
そして、オモニが「原罪」がないだと...?
サタンと関係のない独生女として
生まれたときから「原罪」が無いだと..?
食口の皆さん、36家庭、協会長、公職者、
そして統一家の皆さんは、
真の父と真の父の胸をこのように真っ青にあざだらけにする、
私の子らよ...!
真の母の言葉を置いて、
なぜ正しいか間違っているかを問わないのか?
今、すべての公職者、36家庭、協会長、
誤った生き方を悔い改め整理して天上に来なければならない。
地上に送った金奉泰(キンボンテ)家庭の話を
一度詳細に調べてみてください。
家族が精誠をこめたので地獄からは解放されたが、
まだ...もっとやるべきです...!
真の母が可哀想ですか?
どのようにすればいいか
大母様がその母ですが、
子を捨てなければならない痛みを抱えているので..
真の父は、食口達に話したい話があまりにも多いが、
皆さんは地上の人生を考えながら、
自分自身をよく整え来てください。
自身の本郷地は天上世界であることを胸に刻みなさい。
36家庭、会長、公職者の皆さんは、
真のお母様に
真のお父様の教えを正しく従うように
懇切に言わなければなりません。
それでこそ真の子供になるのです。
天上において真の父が地上の非常時を終えてくれることを願う。
2016年10 6.木
真のお父様
受信者:霊界レポーター・金英順
自分が原理を中心として比較することができるので
今まで生き残ってこれたでしょう、
下手をすると、どこかのてっぺんからヒューと吹き飛ばされてしまうのです。
てっぺんに登りつけて良かったと考えるなというのです。
原理を分かっていなければ、崩れていくのです。
神霊の役事は瞬間に過ぎません。それを重要視するなというのです。
原理です。原理の「み言」です。分かりますか。
先生が、複雑な霊界の働きの中で、生き残った「戦勝記」です。
「記念記」だというのです。「記念 戦勝記」です。
後代の人たちが引っかからないように、そのように複雑な世界をどのように、
この世界の空間にすべてのサタンたちがうじゃうじゃしているのを
どうやって突き抜けて行きますか?
個人完成をどのようにして、
家庭・氏族・民族・国家完成の解放圏をどのようにして、
神様を中心として解放・釈放圏がどのようになされるのか
ということが全部あるのですが、
絹糸が全部もつれて絡み合っているのを、
端っこをもって、
すーと引っ張っていって全部ほどくことが簡単にできますか?
そのようなものだというのです。
文鮮明ムン ソンミョン先生 み言選集 第506巻
2005.09.05 アメリカ アラスカ コディアック ノースガーデン
「個人主義と家庭主義」より
◇◆◇◆◇◆◇◆(ここから下が、今回の本文です・・・)
晴れの良い天気でした・・・。
会社で、荷受けで、ちょっと外に出ていた時、トンボが飛んでいるのをみました。
昆虫のトンボです。
蜻蛉(とんぼ)を見たら・・・武道の蜻蛉(とんぼ)の構(かまえ)が
頭に浮かんできました・・・。
示現流(じげんりゅう)の蜻蛉の構(とんぼのかまえ)と言って、
刀とか棒を真っすぐに立てるようにして、一撃に渾身の力を込めるように
するといったイメージがあります。
会社の同僚と示現流の話を少ししました・・・。
そして、お昼に買い物に出かけた時、クレーンで工事している現場の前を通ったら、
空に向かって、真っすぐ立っているのを見て、また、示現流の蜻蛉を
連想して、写真を撮りました・・・。
丁度、太陽さんが上にありましたね。
空は、とても澄んだ青空でした。
ローソンから会社に戻る時に、一匹のトンボがいたのですが、
うまく写真に収めれなくて残念でした。
私が祈る内容の一つに、
霊界にいるアボジは何歳位のお姿ですか?
というのがあるんです・・・。
私が、家庭連合、統一教会と出会ったのは、1984年なので、
その時は、アボジは、満64歳だったのかな?
かなり、年をとったアボジと出会ったんですね・・・、
若い時のアボジは、間接的に知るだけなんですね。
霊界に行くと、一番、若くて輝いていた時の姿になる!
と聞いたことがあるようなので、
アボジは、20代の若い時の姿なのかな?
と考えたりもしています・・・。
そのことに関して、大したことではないのですが、
最近、一つ気が付いたことがありました。
霊界で、その姿が若くなるにしても、心までが、若い時の心に戻るのでは
ないのだろうな!
ということです。
心は、地上生活を通して、円熟した、愛が深まった、その心で、
老けた外見だけが若くなれるのだろうな!
と思うようになりました・・・。
だから、霊界のアボジも、そのお姿は、若くて、元気はつらつなお姿であると
しても、その内面は、若い時のアボジに戻るのではなくて、
生涯を通して、円熟した愛の世界を体恤された心なのだろうな!
ということです。
当たり前のことなのかもしれませんが、最近、そんなことが
新たな気づきのように感じられています・・・。
がらっと話題が分かりますが、最近、ドイツのチュ―リンゲン州の州議会選挙で、
極右政党と言われている「ドイツのための選択肢(AfD)」が3分の1以上の票を
獲得して、第一党に躍り出たそうです。
極右政党が勝利したのは、ナチ支配以後、初めてのことだそうです。
チューリンゲン州のビョルン・ヘッケAfD党首は、ナチスのスローガン
「ドイツのためにすべてを」を使用して有罪判決を受けたことがあるそうです。
ナチスのスローガンにどんなものがあるのか? 関心が出たので調べてみました。
「総統、命令を、我らは従う」
「ジーク ハイル(勝利万歳)」
「絶対服従」
ナチス親衛隊のスローガンは、「絶対服従」だったんですね。
夢見る多くの若者たちが、次々と入隊志願したようですね・・・。
日本が戦争している時もそうでしたが、全体が一つの方向へ、
進んでいる時には、例えそれが誤った方向であっても、
それを修正することは簡単ではないようですね・・・。
特に、リーダーが確信を持って、何かを進めている時には、
それに異を唱えることは簡単ではないようです・・・。
でも、我々は、神様の立場に思いを寄せながら・・・、
アボジの願いに思いを寄せながら・・・、
もし、間違ったことを推進しているならば・・・、
それを果敢に中断して、方向修正しなくてはならないのだと思います。
もう、かなりそれを推し進めてきてしまったとしても、
過ちと分かったならば、断固として捨てなければならないのですね・・・。
ここで、歴史から分かることは、そのような分析することを妨げようとしやすい
ということです。
リーダーが自信を持って、熱心に進めていることに疑問を持ってはいけないのでは?
と考えやすいということです。
特に、権威が強いリーダーであれば、あるほど、
その考えを冷静に、理性的に、分析、判断、
そして、批判するようなことが、出来てこなかった歴史があります・・・。
まあ、権威に逆らえない空気に流されてきた・・・
ということですね・・・。
アボジが、イエス様の新婦はいたよ・・・、と言われている「み言」が
あるのですから・・・、当然、イエス様の新婦は存在していたのです。
誕生していたんですね・・・。
それを生まれてもいなかった! という独生女神学は、間違っているのですね。
間違っているものは、間違いとして認定しなければならないわけです。
間違いを、正しいものとしては、いけないと思うものです。
それが、歴史の教訓のように思います・・・。
人々の熱狂や、興奮で、正常な判断ができなくて・・・、
若者の情熱が、間違った方向へ行ってしまいました・・・、
そんなことに気をつけないとならないと思うものです。
◆◇◆◇◆◇◆(ここまでが、本文でした!)
食口の皆さんアンニョンハセヨ。
私は洪順愛 大母です。
地上の食口達は、私からの便りを心から待っていたでしょう?
何から語ればよいのか非常に心が焦るような思いです。
本当に真のお母様にはとても申し訳ないことですが、
天上世界のこのような実情を思い計ることが
できないようなので断定的に事実を明らかにしようと思います。
私は真のお母様の母(大母)として、
このような事実を明らかにしなければならない私自身が
どれほど胸が痛いか考えてくださるよう願います。
食口の皆さん!
地上において過ちを犯せば、
天上世界の霊界圏の位置がよくない程度はよくご存知でしょう?
地上での人生は本当に瞬間です。
天上の人生は永遠な永生であることもご存知でしょう?
それは本当に最も大きな問題です。
皆さん!
食口の皆さん!
皆さんはどのように過ごしていますか?
食口の皆さん!
地上にメシアがおられた時、
本然の生き方とは何なのかということは大体わかるでしょう。
統一原理の教えから外れた歩みは
天上世界では補うことができません。
どんなに真のお父様の愛する子女たちであっても
神様は彼らを許すことができません。
それがまさに天理原則(天法)自体ではないでしょうか。
ところで食口の皆さん!
真のお父様が最も愛する対象は誰でしょうか?
当然、真のお母様でしょう。
ところが食口の皆さん!
申し訳ないことに今の真のお母様は
間違った生き方をしておられます。
昔の真のお母様ではなく、
今は、驕慢と慢心の思いを少なくなく持っておられます。
そして今はメシアの妻の位置からとても外れ、
自ら”メシア”であるという自負心を持って
主観的摂理的な行跡を積上げておられ、
真のお父様、メシアが経綸された摂理的業績を
様々な領域で変えていっています。
現在の真のお母様は決して”メシア”ではありません。
そして真のお母様の”独生女”に対し
様々な次元で少なからず議論されているようです。
独生女問題はその解釈がほとんど間違っています。
真のお母様はメシアの妻に過ぎません。
天上においても地上においても、
メシアが経綸された全ての摂理的業績において、
メシアの妻としての位相を決して外れてはいけないのです。
そして真のお母様の周辺で様々な計画を推進する
公職者たちと元老の方々は
真のお母様がその位置から外れた現実そのものに
少しの迷いもなくただ依存しているようです。
統一原理や真のお父様のみ言に、
そのような教えがどこにありますか?
食口の皆さん!
ここ、天上世界では、真のお母様の誤った現実を直視し-直感し
総ての食口全がとても心を痛めています。
地上世界の食口の皆さんは、
そのような現実をどうするつもりなのですか?
食口の皆さんは、真のお母様が天上世界の真のお父様の
上流霊界圏から離れることを願うのですか?
決してそうなってはいけないのです。
地上での誤ったこのような現実は、
地上世界で綺麗に整理しなければなりません。
このような地上世界での真のお母様の現実を
天上世界で真のお父様がとても心配され
考慮しておられるとするならば皆さんはどうされるつもりですか?
お互いに自問自答し直接祈ってください。
本心の声に従って地上で全てのことを整理してください。
2016.10.4.火
洪順愛大母
受信者:霊界レポーター・金英順
『男根石 女根石 奉献式』
・・・
ですから今までの救援摂理は、アダムを再創造する歴史だよ。
神様の息子を見つけられなかったんだね。4000年ぶりに現れたイエスは神様の息子なんだね。独生子なんだよ。血統を清めて現れたんだね。独生子と言うのは、血統を清めて現れたからなんだね。原理の「み言」を聞いてみると血統を清めなければならないという内容がでてくるね。
血統を清めたその男性が、アダムを見本としてエバを造ったので、女性に会って血筋を清めてあげないといけないんだね。
アダムがエバの言葉を聞いて血統を汚したんだから、エバを絶対服従するようにして血統を清めないといけないんだね。
文鮮明ムン ソンミョン先生マルスム選集 325巻
2000.06.30(金)韓国 ソウル 龍山 漢南国際研修院
『私が初めから、メシヤとなる道が、
完成したアダムが、エバを完成させることだと分かったならば、
そして、それがこんなにも難しすぎることだと分かっていたなら、
メシヤの責任を辞退していただろう。』
とお話になられました。
そんなことも分からずに、
メシヤの責任を引き受けたと言われました。
アボニムは、白紙状態にあるオモニを
娘のように育てなければなりませんでした。
史 吉子(サ キルジャ)(劉 孝元:ユ ヒョオン 元協会長夫人)
『原理に関する「み言」の証』 333頁 (成和出版社 2012.08.08)
「メシヤと我々」より
神を失った人間
この世に住んでいる一般の人は、
・・・
サタンを追い出すメシヤ
・・・
だからこのメシヤというものは、
男で来るか、
男に聞けば「はーい、男で来る」と言う。
女に聞けば「はーい、
なぜか? 男は実際何もやるものがない。
体としては何もやるものがない。
子供に飲ませ、
男には何もやるものがない。何かあるの?
そういう立場から見た場合に、男より女?
男のメシヤが来たらいいか、女のメシヤが来たらいいか?
では、女のメシヤが来たらいいの?
日本の場合には天照大神は女か男か?
日本人はよく知っているんじゃないの?(女です)。
これはおもしろい。
世界中でそんな国はたくさんはない。
男で来たらいいか?
女で来たらいいか?
・・・
神は原理の神だ。神がメシヤをよこすには、
まずもって、
原理を、
・・・
原因の出発点は男から、
神様から見ても、
女は何か? 畑だ。
女が主体にはなりません。
男が主体である。
先にあった。
男が先にある。
・・・
だからメシヤは神様も仕方なしに、
人も男を望まなければならない。
男が来る。
何を求めて来る? 女を求めて来る。
・・・
だからメシヤは、
歴史的聖人も、
これは万民、
その姿に一度会い、一度話し、
・・・
日本語による「み言」『メシヤと我々』
1972年4月23日 日本 東京教会
先生は、それが分かるので、
オテギョン(真の父母論を作った人)この野郎は、
下手をすれば統一教会を滅ぼすと見るんだね。
だから、イーストガーデンから追い出したんだが、
追い出したのに出て行ったと思ったら、
また、戻って来たんだよ。
『文鮮明先生御言選集』第399巻213頁
2002.12.23 イーストガーデンにて
先生はいい加減に生きないんですね。
オモニがしようというままにしないんだね。
神様がしようという通りするんです。
オモニが神様がしようという通り、すべてのことが出来ていないので、オモニを前に立てることができないんだね。
嫌だとしてもオモニも父母様(アボジのこと)を前に立てておいて、こうしよう、ああしようとしないとダメです、
自分たちだけで、こうしよう、ああしようとしたら原則が狂ってしまうんだね。
「み言」選集 506巻 2005.09.05 アラスカ
統一教会に中心があるの?
家庭的中心がある?
先生も、いまだにオモニを中心として越える峠を越える為に、死ぬほど我慢してるんだ。
目玉が飛び出るほどの難しさがあっても舌を噛んで(歯を食いしばって)何も言わないんだね。
一人の女性を育てて、理想的な妻にするのが、世界統一より、もっと難しいのだよ。
『宇宙主管を願う前に自己主管を完成せよ』ということよりも、もっと難しいんだね。
それをオモニが知らないんだね。
今、聞いているだろうね。
今から分からないとね。
何日か前に言ったよ、
「先生は原理的にしますが、私はそうはしません。」
そんなこというんだよ。
これ以上恐ろしい言葉がどこにあるの?
文鮮明(ムン ソンミョン)先生「み言」選集 488巻
『摂理的蕩減時代と祖国光復』
2005.02.21(月)韓国 ソウル 龍山(ヨンサン)
漢南(ハンナム)国際研修院