藻岩山という山が札幌にあります・・・。

 

「もいわやま」と読みますよ・・・モガンサンとか呼ばないので注意・・・

 

スキー場のある山で、子供の頃の記憶では、

リフトが五系統ありましたね・・・。

 

スキー場のコースも、主なところで八つのコースがありました。

 

結構、大きなスキー場なのかな?

 

 

なんでしょうかね? 「わらび」のようです。

 

それで、藻岩山の南側に子供の頃から住んでいます・・・。

 

藻岩小学校という母校に真面目に通いました。

 

はじめは、小学校がそのあたりに一個しかなかったのですけど・・・、

今は、六つ位あるのかな?

 

私が、小学3年か、小学4年くらいの時に、藻岩小学校というのが新しく出来て、

家がそのエリアだったので、自動転校しました。

 

通学時間がめちゃくちゃ、短縮しました・・・。

 

それで、友達の家の前に、集まって、缶蹴りしたりしてから、

学校に行ったりしました・・・。

 

全校集会の時、みんなで遅れて行って、しかられたような記憶が

おぼろげにありますね・・・。

 

中学は、今でも藻岩中学校だけかな?

たぶん、藻岩地区には、一校だけかもしれません。

 

私も当然、藻岩中学校に通って、なんとか卒業しました・・・。

 

・・・何を書こうか? アイデアが湧くのを期待しながら・・・

こんなことを書いてますよ・・・

 

ああ、ピースさんの訳文サービスは後ですね・・・

お金貰ってたら気合入るけど・・・あんまり、モチベーションが出ないのでね・・・

 

それで、藻岩地区の出身だからか、あきっぽい、ところがあるのかもしれませんね。

 

も~いいわ!

 

なんてね・・・。

 

会社のお昼、ローソンで、大きなものを見つけたので買っちゃいました~

 

 

でっかい、の文字と、北海道限定、の文字につられて、

買ってしまいました~!

 

ああ、お腹いっぱい・・・、って、まさか、全部食べるわけないですよ!!!

 

辛いものが、だんだん苦手になってきた感じで、

辛くないカップ麺を買いました。

 

話変わりますけど・・・、

ジャニオタの友人がいて、月に一度はカラオケにいっています・・・。

 

キンプリとか、セクシーゾーンとか、星野源とかいう人の歌もよく聞きます。

 

だんだん、耳慣れた歌が増えてきました・・・。

 

 

なにものでも なくたって 夢を描こう

真っ白なキャンバスに足してゆけば

 

ごちゃごちゃだった絵もいつの日か

きっと壮大な風景に変わっていく~

 

なかなか、いい歌詞と思いませんか?

メロディーも、とてものりがいいんですね・・・

 

「れん」君という歌手ともう一人・・・、忘れた・・・。

 

それからと・・・

 

麒麟の子?

 

「きりんのこ」と読みますね・・・

メンバーの名前は、全員、知りませんけど・・・汗

 

歌詞が印象的ですね・・・

 

Wonder child! 

 

驚異の子、という意味かな?

 

・・・

目を覚ませ たてがみを隠してる

勇気ある はみ出し者よ

天高く 空に吠えてみるんだ

魂の限り叫べ We're Wonder Child!

・・・

・・・

星野源という人がいるみたいで、本人映像で、

ミュージックビデオというのでしょうか?

 

それが流れて、おもしろいダンスとかが出てきて引き付けられてしまいます。

 

時よ! とか、アイデア、が印象的ですね・・・。

 

 

 

 

 

星野源さんのカラオケの本人映像は、ダンスの映像をみてるだけで、

飽きないですね・・・。

 

だいたい、ジャンカラというとこに行きます。

 

フリータイムというのがあるのが分かり、それにしたいのですが・・・、

すぐに予約一杯になってしまいます・・・。

 

それと、フリードリンクが、サントリーなんですね!

・・・私は、サントリーの社長が、40歳か、50歳で、定年退職なんたら~

と言っているのを聞いてから不買を決めているので!

 

ドリンクを買って持ち込むか、ホットコーヒーはサントリーでないので、

ホットコーヒーは飲みます・・・、でも、夏場はアイスコーヒーだからな~

 

・・・さて、歌に耳を傾ける・・・心の余裕はあるでしょうか?

 

なにもの、の歌ではないですが・・・

 

真っ白なキャンバスを心の中にもっているでしょうか?

 

最近、良く感じることは、人は自分が思っているほど悪くない・・・、

そして、人は自分が思っているほど素晴らしくもない・・・。

 

ようは、自分が、この人、悪い人だなあと思っていても、

実は、自分が気が付いていない良い点がたくさん持っているかもしれないし・・・。

 

自分は、この人は、本当に素晴らしい人だ! と思っていたのに、

実は、いろんな欠点もあったりして、それに気が付いていなかったりもするわけです・・・。

 

ちなみに、韓国語で、歌のことを「ノレ」というのです・・・

 

それで、

ノレにノレ

ノレるノレでした~

 

いきものがたり『ホタルノヒカリ』

 

 

 

あなたは、どんな歌が好きですか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村