写真ありがとうございます。

 

なんと!

昨日も真面目に会社に行って来ました!!!

 

自分ながらすごいですね・・・当たり前かな?

 

・・・いちおう真面目に? 時間をつぶして・・・、

いや、マジメにお仕事、をこなして有意義な時間を・・・

 

ま、真面目な話はそれくらいにして、

 

朝の朝礼・・・、

 

松下幸之助さんの『一日一話』(仕事の知恵・人生の知恵)を

いつものように読んでのスピーチがありました・・・。

 

       8日 欠点を知ってもらう

 

 上に立つ人は、自分の欠点をみずから知るとともに、それを部下の人たちに知ってもらい、それをカバーしてもらうようにすることが大事だと思う。部下の人が全知全能でないごとく、上に立つ人とても完全無欠ではない。部下の人よりは欠点は少ないかもしれないが、それでも何らかの欠点を持たないという人はいないだろう。

 その欠点多き上司が自分の知恵、自分の力だけで仕事をすすめていこうとすれば、これは必ずといっていいほど失敗するだろう。

 やはり、自分の欠点を部下の人に知ってもらい補ってもらってこそ、はじめて上司としての職責が全うできるのである。

 

 とても心に何か感じるものがあったので、紹介させて頂きました。

 安心してください・・・、紹介料など、とりません・・・無料ですよ。

 

 教会の中にも、大きく、二つの思想?が存在しているように感じる今日この頃なんですね・・・

 

 一つは、オモニ(韓鶴子 真のお母様:以下 オモニ)は、完全無欠、絶対間違えない、いわゆる、スーパーウーマンなのよ!!!

 

 という妄信? すいません、妄信でなくて、盲目的信仰・・・、

いや、そうでなくて、神格化しているグループが、・・・とくに清平地方に、

たくさんおられます・・・。生息確認済みです・・・。

 

 それと、もう一つは、メシヤの夫人と言っても、欠点や、間違いを犯すこともあるという考え、完璧でなくてもいいんだよ・・・、それでも真の母なんだよ・・・

という考え・・・ですね・・・。

 

 ・・・これは、日本の札幌に、すくなとも一名・・・なんとかニックくん、

が生息していることが確認・・・って自分のことか!

 

 さてさて、どちらが正しいんでしょうかね?

 

 ・・・判断は、皆さんの良心、本心、理性におまかせします・・・。

 

教会に来てであった、すごいアベル、すごい、というのは、

すごく変なという意味ですが・・・、

の話をしたかったのですが・・・時間になりました・・・

 

その凄いアベルに従順に従っていた・・・自分もすごい、

すごく変でした・・・、おそらく、そのアベルの方達は、

残っていらっしゃらないようですが・・・。教会に・・・。

 

あと、宿題の解答も後日ですね・・・。

 

明日は、嬉しい金曜日なんです!!!

 

だって、次の土曜日が休みのシフトの日なんです!

 

今日も、神様の愛をどこかで見つけることができますように!!!

 

先生はいい加減に生きないんですね。

オモニがしようというままにしないんだね。

神様がしようという通りするんです。

オモニが神様がしようという通り、すべてのことが出来ていないので、オモニを前に立てることができないんだね。

嫌だとしてもオモニも父母様(アボジのこと)を前に立てておいて、こうしよう、ああしようとしないとダメです、

自分たちだけで、こうしよう、ああしようとしたら原則が狂ってしまうんだね。

「み言」選集 506巻 2005.09.05 アラスカ

 

統一教会に中心があるの? 

家庭的中心がある? 

 

先生も、いまだにオモニを中心として越える峠を越える為に、死ぬほど我慢してるんだ。

 

目玉が飛び出るほどの難しさがあっても舌を噛んで(歯を食いしばって)何も言わないんだね。

 

一人の女性を育てて、理想的な妻にするのが、世界統一より、もっと難しいのだよ。

 

『宇宙主管を願う前に自己主管を完成せよ』ということよりも、もっと難しいんだね。

 

それをオモニが知らないんだね。

今、聞いているだろうね。

今から分からないとね。

 

何日か前に言ったよ、

「先生は原理的にしますが、私はそうはしません。」

そんなこというんだよ。

 

これ以上恐ろしい言葉がどこにあるの?

 

文鮮明(ムン ソンミョン)先生「み言」選集 488巻

『摂理的蕩減時代と祖国光復』

2005.02.21(月)韓国 ソウル 龍山(ヨンサン)

     漢南(ハンナム)国際研修院

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村