たまには、海辺でも散歩してみますか・・・

 

なんか、鳥さんが多いですね・・・かもめのようです・・・

 

 

何してるんでしょうかね?

波際で遊んでいるのかな?

 

 

ここは、北海道の浜厚真海浜公園(はま あつま かいひんこうえん)だそうです。

 

 

波が、何かを運んできましたね・・・。

 

 

じゃ~ん、ホッキ貝さんでした~。

 

 

今日(実際は昨日)も、妻は早朝に起きて、友人とホッキ貝とりに行きました。

 

どうだった?

と聞いたら・・・

 

あんまり採れなかった・・・

 

そう、何個ぐらい?

 

百個くらいかな?

 

・・・百個であんまり、採れないのか・・・なるほど・・・

 

夜ご飯のおかずは、ホッキ貝でした・・・。

 

・・・ちなみに、かもめさんも、ホッキ貝狙いでした~。

 

かもめさんに負けないように妻と友人は、頑張ったようですね・・・。ご苦労さんでした・・・。

 

さてと、神学の楽しい道も歩いてみましょうか? 

 

信じて、愛して、一つになれば救われたのです!!!

 

信じて、愛して、一つになれば救われるのです!!!

 

二千年前、ユダヤ民族が、そして、すべての人たちが、

 

イエス様を信じて、愛して、一つになれば、

 

みんな神様の子として生まれ変わり、

 

地上天国が出来ていました・・・

 

それが、神様の願いだったのです。

 

十字架がなくても良かったという天の秘密を教えてしまいました~。

 

イエス様を不信した元選民だったユダヤ民族、

そして、人類を代表する立場のユダヤ民族が不信したことは、

全人類が不信したことになったんです・・・・・・・・・。

 

 

イエス様を不信した罪は大きく、許されざるものでしたが・・・、

その為に十字架の救いが必要になった、という切ない神様の

事情が分かりますように・・・・・・・。

 

本来は、イエス様を愛して、信じて、一つなれば・・・、

皆、救われ、完全な者となれたんですね・・・・・・・・。

 

朝ですね・・・・・・。