ようこそです・・・。

 

来て下さって・・・。

 

ようこそで思い出したのが・・・

 

ようこそ、ここへ、クック クック、私の青い鳥~

 

と歌い始める桜田淳子さんの歌が急に流れてきました・・・頭の中で・・・。

 

 

 

だいぶ、とても若いですね。

 

年を取ると、老化しますよね・・・。

 

神様は、どうして老化するように人をお創りになったのでしょうかね?

 

人だけじゃなくて、動物なども、老いて死にますよね。

 

何故、神様は、動物などが、老いて死ぬようにされたのでしょうかね?

 

と、なんとなく神学の散歩道っぽく、なってきました!

 

少し、考えてみたのですが・・・、

 

この地球という星で、何億年くらいは、宇宙旅行の技術が確立するまでは、

暮らさないといけないので、

 

もし、動物たちが老いて死なないように創造されたならば・・・、

 

ぞうさんたちも、死なないで増え続けたら、ぞうさんたちで一杯の世界になってしまうかな?

 

とイメージしました。

 

海も、シロナガスクジラさんが、溢れてきたら・・・

 

ちょっと大変かな?

 

それが、本質ではないような気もしますけどね・・・

 

まあ、そんなことを考えたり、神様に問うてみたりするのも楽しいものですよ。

 

老い、死、・・・

 

それを避けたい、という思い、願望があるのかもしれませんね。

 

エホバの証人さんたちは、堕落しない本来の人間は、

 

老いもしないし、死にもしない、という教理なんです。

 

人間が堕落したので、老いるようになったし、死ぬようになったんだ!

 

そういう教えです。

 

さて、統一原理は、どのように説いていますか?

 

人間の肉体が老いて、死を迎えるのは、堕落とは関係ないよ!

もともと、神様が、人間の肉体は老いて、そして、死ぬように創造されたんです。

 

でも!

 

霊人体が人間、私の本質で、

 

霊人体は、永遠に生きるし、老いたりもしないんです!

 

もし、統一原理が正しいとするならば、

 

エホバの証人さんは、

 

霊人体の性質と肉体の性質をごちゃまぜにしてしまった・・・

 

残念、ということになります。

 

人間は、霊人体で、永遠に生きます。

 

そして、霊人体は、老けません。

 

真実がそうなのですが、なかなか良い話だと思いませんか?

 

神様は人間をこよなく、この上なく、愛しておられますからね!!!

 

今日は、独生女論、独生女神学についての検討は時間と気力の関係上

入れないと思いますが、こんな話で散歩しています。

 

もうすぐ、まとめて終わりますのでもう少し付き合ってくださいね・・・。

 

さて、

 

鏡をみて自分の顔をみて

 

どのように感じますか?

 

あら、今日もとっても奇麗! 私ってなんて美人なのかしら!

 

と、もしかしたら感じていた時期があったかもしれません・・・。

 

ところが、

 

老けたな~

 

とがっかり、することも、年と共にあるのではないしょうか?

 

霊人体は、一番、若く、輝いている、姿になると言われています。

 

現在は、霊人体と肉体が一体化して存在しているわけですが・・・、

 

若く、輝いている姿をイメージし、そうありたいと願う自分がいるので!

 

そうでない肉体の姿をみて、ショック?

 

を感じるのかもしれませんね・・・。

 

それこそ、霊人体が、一番若く、美しい姿になれる、

 

そのことの根拠とも言えるのかもしれません・・・。

 

それを追求し、それを願っているから、霊人体はその姿のなれるのではないでしょうか?

 

ところが、鏡には霊人体は映らず、肉体だけが映りますので・・・、

 

自分の本来の理想とだんだんギャップが大きくなっていくので、

 

葛藤やショックを感じるのかな?

 

とそんなことを考えてみました。

 

・・・なので、霊界に行くのがだんだん、楽しみになってくるのかも

しれませんね。

 

ご苦労して、老けてぼろぼろになってきた肉体を脱いで、

 

自分の理想通りの姿の霊人体で、飛び回れる霊界に行けるのですからね。

 

永遠の世界である霊界を知らないので、瞬間の地上生活で、老けないように努力をしているのでしょうか?

 

まあ、努力するのは良いですよ・・・

 

でも、老けてもそんなに落ち込む必要もないし、がっかりしなくても良いということです。

 

・・・あ、心まで、老けないようにお気をつけくださいね・・・

 

・・・私は子供のような心なので、もう少し、いや、もっとかなり、

 

成長しないといけないかもしれませんが・・・汗

 

今年、還暦なのに・・・

 

やっと、白髪がちらほらと、見えてきました・・・笑

 

でも、心が若くても、体は、衰えていますから、

 

無理しないようにお願いします。

 

急にダッシュとか、注意してくださいね・・・。

 

家が見えて来ましたね・・・。

 

今日の散歩は、この辺で・・・またです・・・。