文字がすこし小さい気がしたので、一ランク大きなサイズにしてみました。

 

今、というか何年か前からでしょうか?

清平では、統一原理とは違う思想を新しい真理と

主張して、それを韓国、日本、世界の牧会者に教育し、

シックたちに教育するように積極的に指導しています。

 

先日も韓国の牧会者たちを14日間清平で教育して、

模範講義演習をさせたり、現場で伝えるように指導しています。

 

統一原理と違う点は、

●イエス様当時、イエス様の花嫁候補は生まれてもいなかった。

●真のお父様の最初の結婚、崔先吉(チェソンギル)女史との結婚は間違い、天の御心ではなかった。

●真のお父様は、間違った結婚をしたため、フンナム監獄で罰を受けた。

●同時性は、1543年からの400年間である。

 

それで、日本の本部へ、真のお父様の従来の見解と、新しい意見のどちらを正しいとみるのですか?

と質問をおくりました。

 

そしたら、しばらくして返答を頂きました。

 

一つ一つ、項目を具体的にして、どちらの見解ですか?

と聞いたのですが、それには、一つも答えずに、

「あなたは捉え方がかなり極端ですね」

と言われました。

AかBではなく、Aでもあり、Bでもあるのです。

ということでした。

 

確かに、Aでもあり、Bでもあることもいろいろ

存在するでしょうが、

その逆に、AならばBではありえない。

BならばAではありえない。ということもたくさん存在し、

 

上であげた、生まれていたのかいなかったのか?

神様の摂理であったのか間違いであったのか?

 

などは、どちらか一方しか成り立たないものなのです。

 

それをどちらか一方に決めたいと思うことは極端な性格なんだそうです。

 

まあ、極端な性格というのはもしかしたらあってるかも

しれませんが・・・。涙

 

それは、そうと、従来の統一原理の見解とまったく違う意見を否定できない日本本部でした・・・。

 

でも、そもそも、清平はじめ、韓国の幹部の皆さま、

韓国の神学校の教授たちが先頭にたって作った理論なわけです・・・汗汗汗

 

その出所が、真のお母様なわけです!!!

 

他の人から出たのなら、

なに馬鹿なこと言ってるんだ!!!

そんなの原理じゃないだろう!!!

と言えるのですけど・・・、真のお母様の発言が元ですので、難しい問題となっているし、

実際は、統一原理を否定している新しい考えを中心に

進んでいるのです。

 

可能性は、二つです。

 

従来の統一原理や真のお父様のみ言やその歩みは、

多くの間違い、過ちがあり、新しい考えが全面的に正しい!

 

あるいは、従来の統一原理と真のお父様の歩みは、すべて神様のみ心であり、新しい考えが間違っている。

 

真のお父様は、統一原理を否定する新しい考えを作った

神学教授の一人であるオテギョン教授に対して、

名指しで発言されているみ言が、マルスム選集にあります。

 

선생님이 그걸 알기 때문에 오택용 이놈의 자식이 잘못하면 통일교회 망친다고 보는 거라구. 그렇기 때문에 이스트 가든에세 쫓아냈는데, 쫓아냈어도 갔다가 또 들어오더라구.

『文鮮明先生御言選集』第399巻213頁 

2002.12.23 イーストガーデンにて 

先生は、それが分かるので、オテギョンこの野郎は、下手をすれば統一教会を滅ぼすと見るんだね。だから、イーストガーデンから追い出したんだが、追い出したのに出て行ったと思ったら、また、戻って来たんだよ。(訳 ニック)

 

もし、新しい考えが間違いで、従来の統一原理が正しいのだとすると、上のみ言のように、大変なことが起きているということになります。

 

真のお父様が、名指しでこれほど危険性を感じ、

追い出すほどであるには、それだけの意味があるのでしょうね。

 

実際、従来の統一原理を台無しにする、新しい考えを

真のお母様の権威の元で作り、広めていますものね・・・。

 

これでいいのだろうか???