久しぶりにブログを書こうと思い、

会社の帰り道、夕焼けを撮ってみました。

 

 

 

まだ、道に氷が残っているところもあり、
その上を歩かなければならない時、
何度か転びそうになりました。
 
家庭連合の信者さんなど、
ある程度、統一原理の内容を理解していたり、
文鮮明ムンソンミョン師を再臨のメシヤと受け入れている人向けの話になりそうかもです。
 
真のお父様のみ言と、その歩みから、
神様は、メシヤを男性として地上に送られます。
 
地上に送られると言っても大人の姿で雲に乗せて送るのではなく、赤ちゃんとして女性から誕生します。
 
そして、信仰の立派な一人の女性を選んで、妻に迎えます。
 
そうして、真の父母の位置に立つようになります。
 
『真理』が何故大切と思うかと言えば、
人類始祖のアダムとエバが堕落するとき、
神様がそれに干渉され、堕落しないようにされなかった理由の一つが、
「原理の完全無欠性」のためだったからです。
 
神様が、途方もない長い年月を準備して
こられ、そのすべてが無為に、水泡に帰すというのに、止めなかったのは、
原理を守る為だったというのです。
 
真のお父様が、統一原理を宣布する前に、
霊界において、多くの人たちが間違いだ!
と反対し、イエス様も反対し、
神様までも反対する中で、
真のお父様は、それでも真理はこれしかない!!!と一歩も引かないで主張していき、
最後には、神様も、そうだ!
統一原理が真理である!
と認定されたと聞いた記憶があります。
 
そのような内容を思うとき、
全ての宗教を統一すべき、
そして、全ての人を救うべき、
我々の神学の真理性は非常に大切だと
思わざるを得ない訳です。
 
面白い話、何気ない日常のお話もしたい気持ちがやまやまなのですが、
 
現在、我が家庭連合では、真理に関して大きく激動しているのです。
 
そして、日本では、正確な情報がとても不足しています。
 
それは、韓国語で多くのやり取りがなされていて、
 
重要な内容を日本の教会本部では信者さんたちに伝えていないからです。
 
そんな時代でありますので、真面目に神学を考える内容が多くなるかな?
 
と思ったりもしています。
 
思考停止の幸せな日々がいい!!!
 
という方は、ご覧にならないほうがよいと思います。
 
深刻な現実には、神様もそれをご覧になって深刻になっているということです。
 
霊界の真のお父様も深刻になられているに違いありません。
 
そういう神様や真のお父様の事情、心情を共有したい、感じてみたい、
察してみたいと思う方は、現実を直視するとこからはじめるといいのかしれませんね。
 
ま、プロローグはこんな感じかな?
 
今日は、お昼にさつまいも(紅はるか)を一本食べたからか、
夜、先ほど、すごい大きなおならがでました。
 
その2に続くということで・・・。
 
では、またです。