■究極の真理:

 ◎人生の目的=『天の父母様=創造主神様を喜ばす』

 ◎人生で一番大切なこと=『天の父母様から愛されていることを実感すること』

【早朝訓読230日目】【ブログ 346日目】

〇天一国11年 天暦6月5日 安侍日7日前○

2023/7/22(土)

◇詩人歴271日 写真家歴224日 読書家歴217日◇◆

 

ほぼ5分は、第94回です・・・。

 

 

太陽考のブログを書いていたからではないでしょうけど、

職場の環境が大きく変わり、夕日の直射をもろに真正面に受ける、

一階のデスクに座るようになりました。

 

さっそく、日焼けしたね~、と何人かの知人から言われました。

 

クリーム塗ったらいいよとも言われました。

 

もともと、色白のお肌なので・・・、目立つようです。

 

太陽光線が熱いので、日焼けするようです。

 

・・・では、神様は熱い方なのでしょうか?

それとも、冷たい方なのでしょうか?

 

これは、私がどう感じるかとは関係なく、

実際の神様がどうなのかってことです。

 

いくら太陽が暑く熱を放射しているとしても、地球の裏側には、

太陽光線が届かないように、私たちの心が神様に向いてないと

真っ暗闇・・・ということもあり得るわけです。

 

でも、実はダイナミックな愛、情熱にあふれる愛の持ち主であられます。

 

私たちの想像をはるかに超えて、イナヅマのような激しさもあるのです。

 

そんな強烈な心の世界があって、強力な肉体の性欲もコントロールできる

のではないでしょうか?

 

激しい肉欲、強力な肉欲を正しくコントロールするためには、

それ以上に強力で、激しく強い、神様の心と結ばれなければならないのでは、

ないでしょうか?

 

欲望を無にしたり、無くすのではなくて、正しく使うようになることが、

神様の天国理想と思います。

 

サーキットを最高速度で、走り回りながらも、ノーミスで、運転するような感覚でしょうか? ゆーくりとスピードを出さないで、ちんたら、ちんたら走れば、

事故は起きないでしょうが、そうではなく、どこでブレーキを踏むべきか、

どこまでスピードを出しても大丈夫か、それらをよく理解して、

最高のパフォーマンスを楽しむのと似ています。

 

結論、我々が信仰生活をする目的は、そんな生きた神様の強烈な愛と

一つとなって、心と体が最高に喜ぶ愛の境地のなかで永遠に生きる私となるため。

 

と言えるのではないかと思います。

 

時間になりました~、また今度・・・。

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!