■究極の真理:

 ◎人生の目的=『天の父母様=創造主神様を喜ばす』

 ◎人生で一番大切なこと=『天の父母様から愛されていることを実感すること』

【早朝訓読188日目】【ブログ 304日目】

〇天一国11年 天暦4月22日 安侍日前日○

2023/6/10(土)

◇詩人歴229日 写真家歴182日 読書家歴175日◇◆

 

ほぼ5分は、第52回です・・・。

 

 

前にも、一度のせましたが・・・

 

 

さて、メシア観の連載を休んでと、言ってもイエス様の話なので、

やっぱり、メシア観ですけど、話の流れからずれるので、

別タイトル・・・、ストロベリー・・・にしました。

 

深い意味は無いので、考えてもいいですけど・・・、

 

イエス様が架空の人物であると思っている人は別ですけど、

イエス様が実在の人物であったと信じるすべての人は、

イエス様が人間であることは自明なことでしょう・・・。

 

イエス様が、神様ご自身であると信じる一部?のクリスチャンの方も、

イエス様が、見た目は、人間であることには、同意する筈です。

 

人間が、こうやって生まれて・・・、人を愛し・・・、

死んで霊界に行くようになるのには、意味があるのですね・・・。

 

天の父母様=神様は、「人間」であるアダムとエバにすべてあげたくて、

この宇宙をお創りになったのですね・・・。

 

「人間」であるアダムとエバということは、「人間」である『あなた』のために・・・

 

イエス様のことは、後のアダム、とあります。

 

ここからも、明らかに「人間」であることがわかります。

 

一つ考えてみてください・・・、

 

ここに、大きなスイカがあったとしましょう・・・

 

そうですね・・・、地球位大きな・・・スイカ・・・

 

まあ、地球をスイカと思えばいいか・・・

 

で、それの一部をスプーンで取って食べるとしましょう。

 

スプーンで取って食べている「それ」は何でしょうか?

 

それをそのスイカ全体と言うでしょうか?

 

それは、そのスイカの一部・・・なわけです。

 

イエス様と天の父母様の関係も同じなのです・・・。

 

神様は、形におさめることのできるかたではありません・・・。

 

もちろん、心にお住まいになることは出来ます。

 

その為に、アダムをお創りになったのですから・・・

 

時間になりました~、また今度・・・。

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!