■究極の真理:

 ◎人生の目的=『天の父母様=創造主神様を喜ばす』

 ◎人生で一番大切なこと=『天の父母様から愛されていることを実感すること』

【早朝訓読181日目】【ブログ 297日目】

〇天一国11年 天暦4月15日 安侍日○

2023/6/3(土)

◇詩人歴222日 写真家歴175日 読書家歴168日◇◇

 

ほぼ5分は、第45回です・・・。

 

 

ムン ソンミョン先生=再臨のイエス様=真の父母様が、

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に行かれた時、

 

もしかしたら、命も奪われるかもしれないという危険性があることも

十分理解されながら、それでもいいと、天にすべてをゆだねる勇気も

素晴らしく、それは、イエス様が十字架につかれたとき、

 

天の御心のままになさってくださいと祈られた時の心情と通じる世界であります。

 

そのこともすごい内容ではありますが、さらに、

 

その時は、金 日成(キム イルソン)主席の時で、

 

これまでの、いろんな事情をすべて忘れて、愛する実の兄弟に会う心だけで、

その懐かしい兄を訪ねる心だけになって、北に行かれた、その心の世界が

とても偉大であり、私たちが、学び、受けつくべき心の世界であると思うのです。

 

テロリストまで送って、自分を殺そうとしていた人物であるのです・・・。

 

でも、どうして、どうやって、お父様は、そんな人物を心から慕わしいと思えるようになったのだろうか? そして、命の危険も超えて、会いに行かれたのでしょうか?

 

聖書には、ヤコブとエサウの兄弟の和解が記載されていますね・・・。

 

ユダヤ教のルーツであり、キリスト教のルーツが、

アブラハム、イサク、ヤコブの三代にあります。

 

今日は、雨と曇りの天気でした・・・。

 

熊が怖いので、妻と一緒に畑と森を見回りしました。

 

いろんな、鳥の声が聴こえてきます。

 

どの声が何の鳥の声なのかは、わかりませんが、いろんな鳥の声が聴こえていると、

何故か、心が嬉しくなります。

 

だんだん、勇気が出てきたので、ナタとか、バット携帯で、

一人でも来ようかな?

と思うようになってきました。・・・熊が怖いんです。

 


 

雲のすきまから、ちょうど、太陽が顔を出していました。

 

 

夜には、丸い月がありました。

 

上と下は信号で、真ん中が、お月さまです。

 

詩を書いてみますか・・・

◇◇◇

『明日は、どの道』

昨日、出会った分かれ道・・・

自分の選んだ道は正しかったのかな?

 

今日、目の前にある、分かれ道・・・

右にしようか? 左にしようか?

 

明日は、どの道を行こうかな?

 

引き返す勇気も必要かな?

 

どの道の先に、あなたは待ってますか?

 

どの道を行けば、あなたに出会えますか?

 

回り道してたら、許して、待っていてくださいね・・・

 

これから、最短のルートで行きたいです。

 

グーグルマップ、発動!!!

◇◇◇

 

行き先を入力したら、ルートと所要時間まで、すぐに教えてくれる、

グーグルマップのように、神様と入力したら、神様の愛の懐へ、帰って行くための

ルートを表示してくれる何かがあればいいと思いました~。

 

いずれ、霊界で、お会いする私たちです。

どっちが、先か、後かの、違いはありますけどね・・・。

 

でも、どうかお体を大切、これからの地上生活の時間、時間が、

これまでの人生の時間よりも、美しく、正しい道を選択しながら・・・、

豊かな、豊かな、実を結びますように・・・

 

時間になりました~、また今度・・・。

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!