■究極の真理:

 ◎人生の目的=『天の父母様=創造主神様を喜ばす』

 ◎人生で一番大切なこと=『天の父母様から愛されていることを実感すること』

【早朝訓読176日目】【ブログ 292日目】

〇天一国11年 天暦4月10日 安侍日5日前○

2023/5/29(月)

◇詩人歴217日 写真家歴170日 読書家歴163日◇◆

 

ほぼ5分は、第40回です・・・。

 

 

まあさんにコメントの返事をしていて、思い出したのですが、

 

教会に来て、いやなことをあえてする、ようになれたな~。

 

教会に来る前は、嫌なことは、しない、避けて生きる人間でした。

 

特に、病院には行かなかったのですが、人が怖く、人の視線が怖く、

そういう思いが、いつも強く沸いてきていて、その思いに支配されて生きていました。

 

そうしたら、だんだん、手も震えるようになり、チック症だと思うのですが、体が勝手に、びくっ、びくっ、とするようにもなってきました。

 

心の中の恐怖心だけでなく、体もどんどんおかしくなってきたということです。

 

あのままだったら・・・、先日、猟銃で4人を射殺した事件がありましが・・・、

そんな犯罪者になっていた可能性もかなりあったのではないかと、本当に思います。

 

それが、統一原理を学ぶことを通して、本当は自分は神様の子供で、本心では人が好きなんだ、人を嫌がるのは、邪心、すなわち、本当の自分の心ではないんだと分かったのです。

 

それで、邪心の嫌がることをあえてするように努力しました。

 

これまで、邪心に完全に支配されていた人生から、邪心と戦うように変わったのです。

 

毎日、伝道前線に出て、多くの人に声をかける、ということ自体が、これまでの自分では絶対に出来なったことでしたし、しようとも思う筈のないことでした。

 

・・・だから、もし、もともと人が好きでたまらないという人は、とても、神様に近い人なので、是非、自分に自信を持って下さいね・・・。

 

その気持ちがどれほど素晴らしいものか!

 

私が、悪戦苦闘して、ようやっと、勝ち取ってきた人恋しさです。

 

私の経験は、このくらいにしておいて・・・、

 

ようは、本当の自分が願っていること、本当に自分を生かすものを・・・、

 

意外と、嫌っていたり、避けている、私達なんではないだろうか?

 

ということが言いたいわけです。

 

だから、堕落人間なわけですよ~。

 

本心が、見えなくなって、邪心なのに、それを邪心とも気がつかず、

 

それを自分の本来の心だと勘違いして、支配されているんです。

 

でも、邪心にしたがって生きていても、本当に、心の奥底からの幸福感、

 

そして、平安感、満足感、自分自身に対する誇り、などが出てくるでしょうか?

 

あえて言うならば、本心が何であるかを教えてくれるのが、統一原理です。

 

ですから、邪心は、なにがあろうと、統一原理に触れさせたくないわけです。

 

嘘だと思うなら、三年くらい、『ほぼ5統一原理』を毎日、集中して、

 

見続けてみてください・・・、必ず、本心が芽生えてきますよ!

 

保障いたしま~す。

 

再臨主であられる真のお父様は、年の数以上、原理講論を読んだらいいんだねと

教えて下さっております。

先祖代々、邪心に支配されてきた私達が、本性に目覚める為には、何度も、命のみ言を繰り返し、触れていかなければならないということなのでしょうね。

 

自分の中の邪心はなんなのか?

 

そして、邪心の嫌がる道を行くのが、

 

人生、勝利する秘訣です。

 

時間になりました~、また今度・・・。

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!