■究極の真理:

 ◎人生の目的=『天の父母様=創造主神様を喜ばす』

 ◎人生で一番大切なこと=『天の父母様から愛されていることを実感すること』

【早朝訓読124日目】【ブログ 240日目】

〇天一国11年 天暦閏2月15日 安侍日3日前○

2023/4/5(水)

◇詩人歴163日 写真家歴116日 読書家歴110日◇◆

 

 いつもルンルンモードで生きております・・・。

 あんまり深く悩まず、楽しいことを楽しみながら生活しています・・・。

 

 こんな性格ですので、もし、統一原理を知らなかったら・・・、

きっと、流されて、道を踏み外していたでしょう・・・。

 

 統一原理を通して、最高に高い、道徳基準、倫理基準を教えられているので、

今まで、なんとか、生きてこれたのだと思います。

 

 楽しいことを楽しむ性格なので、面倒くさいことを後回しにしてしまう、

悪い面もあるんです・・・。

 

 毎月報告することがあったのですが、何ヶ月も報告しないで、ずるずると来てしまい、追い込まれました・・・、深刻モードが発動しました・・・。

 

 終わるまで無期限断食してでも、終わらせようと決意し、今日は、一日水だけで過ごしました。

 

 会社のお昼を返上して取り組み、半分くらい終えて、帰宅して、先ほど、完了しました。

  

 それで、やっと、ブログに取り組んでおります・・・、やきいもとお菓子を食べながら・・・。

 

 頂いた写真を紹介します・・・

 

札幌市にある、平岡公園かな?

梅林のようです・・・、まだ、咲いてないみたいですが・・・。

 

わたしたちのように・・・、これから花を咲かせる・・・、

これから、満開の人生を・・・、ですね!

 

最近は、よく教会に朝の祈祷会に行っております・・・。

便利なもので、グーグルのマップアプリを使えば、すぐに距離が表示されます。

それによると、自宅から教会まで13キロメートルということです。

 

自宅から、江別市の回転すしのトリトンまで、26キロですので、ちょうど、その中間点となりますね・・・。え? べつに・・・関心ない・・・。え、べ、つ、・・・。

 

自分と天の父母様、神様との心の距離を埋めるためのドライブだと最近悟りました~。

 

あと、最近あったことは、先日、町内会の総会があって、高級弁当を頂きました~

じゃなくて・・・、うちは、4階建ての16世帯がそれぞれ持ち家の団地なのですが、

それが一つの町内会になっております。

 

理事長、会計などの役員を持ち回りで担当しておりまして・・・、新しい役員を決めるのも大きな議題になっております。

 

何故か、会計をみな敬遠するようで、お年を召した方が多いということもあります。

 

それで、今年担当する方々の中で、会計が決まらなそうでありました・・・。

 

それで、私の担当する年度ではないのですが・・・、いやいやする人に、無理にさせるのもあれかと思い・・・。

 

手をあげて・・・、

「私、会計するの、嫌じゃないので、よければしますけど~」

 

と言ったら、皆がほっとした雰囲気で歓迎してくれました・・・。

 

パソコンも持ってない年配の方も多いので、当然かもしれませんが、

これまでは、日中、あんまり時間作れないかも?

と思い、会計はしたことがなかったのですが・・・、あまりにも、

皆が、避けようとしている姿が見えたので、思わず立候補してしまいました!

 

復活祭?の4月ですので・・・、眠っていた新しい自分を起動させましょうね・・・。

ガンダム・・・発進!!!

アムロ、行きます!

 

 

がらっと話が変わりますが、今朝の教会での証は、お酒をがぶがぶのんでいた・・・、のんべ、だった壮年の方の話でした・・・。

 

つきあいもあるし、酒をやめるなんて~、と思っていたけど、

いつの間にか、お酒をやめていました~と言っておりました。

 

そして、親戚を祝福伝道している話も聞きました。

 

あのまま暮らしていたら、体を壊して、もう死んでたかも知れないと

話されていました。

 

教会に来て、心も体も救われた方がたくさんいるようですね・・・。

 

最近は、お互いをよく理解し合おうというようになってきてます。

 

朝の祈祷会でも、礼拝でも、誰かが自分の人生や感じたことや神体験などを話すようになり、とても良いです。

 

摂理中心の文化から・・・、真の愛中心の文化へと、本質的にシフトチェンジしていますね・・・。

 

これから、教会に来る人は、とてもラッキーな人ですね!

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!