■究極の真理:人生の目的=『神様を喜ばす』■

〇天一国10年 天暦12月25日 安侍日2日前○

2023/1/16(月)◇詩人歴84日 写真家歴37日 読書家歴31日◇

【早朝訓読45日目】【ブログ 162日目】

 

みなさん、お元気でしょうか?

今日は、つぶやきで・・・終わるつもりです!

 

夢と理想と現実について・・・

 

あんまりにも大きな理想をもつと、それは、そう簡単に実現しないので、

それまで、多くの忍耐とかパワーがいるのではと思います。

 

小さな、実現可能な、手の届くところに、目標を設定して、それを実現して、

絶えず、喜びを補給することが良いのでは? と思います。

 

ドリンクバーでエスプレッソを飲むぞ!とか・・・

 

今日もブログ、アップするぞ!!  とか、

 

今日も会社さぼらず行くぞ~とか、

 

・・・そして、それを実現したら、それを喜び、感謝します・・・

 

あとは、高い高い、理想を持つのですが・・・、

 

それを実現するのは、神様と私が、仲良く地道に努力して行く!!!

 

という気長な心がまえが必要と思います。

 

そして、理想通りでない、環境や、接する人々に、不平や不満を持たないこと・・・

 

私の愛で、神様との共同作業で、天国を創りだして行く!

 

まだ、見ぬことを確信し・・・

 

そうなってない現実を直視しながらも、夢と希望を失わず・・・

 

相手を許し・・・ながら・・・

 

相手に期待しながらも・・・何も要求しない・・・期待しない・・・

 

例えば、赤ちゃんに、荷物持ってもらったり・・・、

皿洗い手伝ってもらったり・・・

 

願っても、今すぐには出来ないでしょう!

 

なにもできなくても、いるだけで・・・かわいい!!!

 

あなたといるだけで、楽しい!!!

 

あなたの声を聞くだけで・・・最高!!!

 

人にないものを願っても・・・

 

愛と理想と現実について・・・つぶやいてみました・・・

 

・・・いちばんは、最高の理想を持ち続けながら・・・

私達を愛して下さっておられる・・・神様と祈り、対話することが、

人にとって、とても重要な行為である!!!

ということです。

 

汝の創り主を覚えよ!!! です。

 

神様に、

「私をどれほど、許して下さっているのか実感できるようにしてください。」

「私をどれほど愛して下さっているのか実感できるようにしてください。」

と、それが、観念ではなく、実感できるようになるまで、祈り続けてください・・・

 

もとめよ、さらば、与えられん・・・です。はい。

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!