■究極の真理:人生の目的=『神様を喜ばす』■

 

〇天一国10年 天暦12月5日 安侍日6日前○

 

2022/12/27(火)◇詩人歴64日 写真家歴17日 

読書家歴11日◇

 

【早朝訓読24日目】【ブログ 141日目】

 

 

 

私が子供の頃から住んでいた実家の近くの橋の上からです。

右手側が、藻岩山です。

空が赤く光っているのは、ナイタースキーの明かりの為かなと思ってます。

 

冬は、現在住んでいるところに、車1台しか駐車できなくなり、

毎日、実家の車庫に車を入れておきます。

 

ただ、実家から家まで、徒歩で30分近くかかるので、とぼとぼと

音楽を聴きながら歩いて帰りました・・・。

 

◇◇◇

『楽しくて、悲しい』

楽しいと嬉しいよね・・・

でも悲しくて・・・

泣きたいときも・・・

 

それが、天の事情に通じているなら・・・

 

悲しくなれることが嬉しくて・・・

泣ける自分が嬉しい・・・

 

こんな気持ち分かるかな・・・

 

自分は、幸せ・・・でも・・・

 

誰かの、痛み・・・

悲しみに・・・共感・・・

 

目の前に100人の人がいたら・・・

 

その中の・・・一番、寂しい人・・・

一番、悲しい人に・・・

 

思いがいくのが、神様です・・・

 

親だから・・・

 

その神様の心情と一つとなり、

 

全人類が生きる時、

 

貧富の差がなくなり・・・

 

孤独な人がいなくなり・・・

 

地上天国ができるのです・・・

 

暴力革命では、できません・・・

 

愛の革命・・・

 

神の愛を知り・・・

 

持てるものたちが、喜んで、貧しい者たちのために捧げる・・・

◇◇◇

そうですね・・・

今のお金もちたちすべてが、

世界平和統一家庭連合の人たちのように・・・

 

よろこんで、全財産を手放すような実践ができるなら・・・

 

即座に貧富の差は、解消されますね・・・大爆笑

 

自分より、苦しんでいる人がいれば、幸せになれない神様の心情を

持てるようになることが、人類の課題かな?

 

それが、できるのは、誰でしょう!!!

 

物欲、所有欲に勝てるかな?

 

まずは、十分の一献金を喜んで・・・出来るのは基本だけどね・・・

 

なんか、話が変な方向へ・・・

 

アンニョン!!! よろぴく!!!