■究極の真理:人生の目的=『神様を喜ばす』■

 

〇天一国10年 天暦12月2日 安侍日前日○

 

2022/12/24(土)◇詩人歴61日 写真家歴14日 

読書家歴8日◇

 

【早朝訓読21日目】【ブログ 138日目】

 

雪を長靴で踏んで、字を書いてみました・・・。

写真を縦にしたいのですが、うまく出来ません・・・。

 

字が大きいので、もっと上から写さないと、なにを書いたか読めないです。

 

 

実は、ハングルで書きました。

熱心に、みると、分かるかも知れません。

 

熱心に、意味を知らべる人はいないと思いますが・・・。

 

でも、休みの土曜日の朝は、とっても幸せです。

 

まず、これから、自由な一日が待っている!!!

そして、次の日も、休み!!!

最高です!!!

 

休みが大好きです!!!

 

いつも言ってますが・・・

 

今日は、つぶやいて終わろうと思います。

 

人生の目的を求めていて、統一原理に出会って人生目的が分かったとか、

本当の愛とは何かに悩んで、その答えを得た! とか、

神様は本当にいるのだろうか? と疑問を持っていて、それが解決された!とか、

 

統一原理を真理と受け入れる、以前から、いろいろと真理について

考え、求めていた人も、いることと、思いますが、

 

ぶっちゃけ・・・、私の場合は、真理を求めていた・・・

真理は何か悩んでいた・・・、という記憶はないんですね~

 

ぶっちゃけ・・・、神様について、考えたこともなかったと思います。

 

ただ、統一原理を聴いてみると、これは真理だなあと思ったのです。

これ以上の内容は、ないようにも思いました。

 

そうして、すべてが、神様が創造されたものであるという立場に

立ってみると、いろんなことに関心が高まりました。

 

これは、神様はどのように創造されたのだろうか?

遺伝子には、どのように働きかけたのだろうか?

人類始祖には、どのように言語を教えたのだろうか?

 

たくさんの興味ある内容が生じてきたのですが、

その答えは、神様は知ってるのですね・・・

いつかは、答えを知ることもできると分かります・・・。

 

ただ、大きな疑問が一つ生まれました・・・。

そして、この疑問・・・とけないような気もしています・・・

 

それは、私は、統一原理を真理と信じたので・・・、

当然、神様の存在も信じているわけです・・・。

 

神様がいて、この世界を、このように創造され、堕落した人類を

救おうと歴史を導いて来られた・・・

 

というのは、実に、しっくりと納得がいくのですが・・・

 

大きな疑問というのは、神様は、どのようにして存在されるように

なったのだろうか?

 

別の言い方をすれば、神様の存在を確信すると、いつから、

神様は存在されるのだろうか? とか、そういうことが不思議に

なってくるのです・・・。

 

原理講論では、「第一原因」とか表現があります・・・、

聖書では、「あって、あるもの、わたしはある・・・というかた・・・・」

 

ですから、何故、神様は存在するのか? に答えはないような

気もしているのです・・・。

 

長くなりそうなので・・・連載にしようかな?

 

ただ、言っておくべきことは、神様と人格的交流が出来るわけです。

お祈り・・・、祈祷・・・、で対話もでき、

いろいろな体験や、魂で直接実感もできるわけです・・・。

 

逆に、言えば、神様が存在されることを実感し、はっきり分かったので、

そのような疑問も出てきたということでしょうか?

 

アンニョン!!! 여러피쿠!!