普段学校のことばかり書いているので、たまにはプライベートについてもご紹介してみようと思います。今回は、先日開催したBBQパーティーについて。

 

 

お声がけしたのは近所に住む知人・友人たち(UCI関係者、駐在員、移住者など)で、総勢20名を超える方々にご参加いただき、大人から子供まで大いに盛り上がる一日となりました。

 

アーバインでは基本的にどのアパートにも共用のグリルが設置されていて、いつでも誰でも無料で使えるので、BBQはとても身近で魅力的な存在です。

 

↑こんな感じで、コストコやホールフーズで買ってきた肉を、

 

↑ドーンと豪快に焼いたり、

 

↑野菜やシーフードも焼いたり。


その他にも、各家庭から手料理を持ち寄ったり、子供同士の触れ合いがあったり、共用のプールにプカプカ浮いたりと、盛沢山な内容になりました。最近はだいたい2か月に1回くらい、こうやって集まって、他愛もない話に花を咲かせています。

 

 

クラスメイトとの交流も楽しいですが、現地に暮らす方々たちと築くネットワークも中々にユニークで、これもまた長期留学/海外駐在の魅力の一つだなと思います。いやしかし、こんなことが年がら年中楽しめるって・・・南カリフォルニア最高すぎますね拍手もちろん勉学が最優先ですが(笑)

 

今回は以上です。また何かありましたらご紹介します!

 

==============================

受験、授業、生活等の詳しい情報は

日本人在校生HPをご覧ください!

ツイッターインスタグラムも随時更新中ですカメラ

=============================