こんばんは、2年生のパンチ佐藤です。

 

タイトルの通りですが、今期は授業が一段とおもしろくて楽しいです。

私が履修している科目は以下の通りです。

 

Strategic Innovation

Business Dynamics

International Marketing

Managerial Accounting (必須)

 

今期は、ストラテジー系の科目に寄せてみました。

実際に学べることも多いですが、何よりも…

授業中や予習の段階で自分の中でいろんなことを深く深く考える

機会が持てているのが一番有益かもしれません。

 

さらに今期はアウトプットも重視しているので、

授業中にもたくさん発言をしていっています。

英語のプレゼン力(特にアドリブ力)はもっともっと

伸ばしていきたいですね。

 

ちなみに…Managerial Accountingの教授は前職がハーバードビジネススクールだったこともあり、授業スタイルもHBS式で、かなりアクティブなケースディスカッションになっています。もちろん今までも他の教授のもと、ケース型の授業は受講してきましたが、私の感覚では今までで一番刺激的なケース型授業になっていると思います。

 

(まあ、その分予習が大変なのですが。笑)

(引き続き、がんばります)

 

 

ちなみに教授はこちら。

http://merage.uci.edu/Faculty/FacultyDirectory/FacultyProfiles.aspx?FacultyID=8428