引き続きの投稿になります。

 

Class 2019のTakです。また勉学以外の話題になりますが。もう半年の前の話ですが、OC ハーフマラソンというものに出場しました。

 

 

OCというのはアーバイン市が属しているオレンジカウンティのことです。ここOCに限らず米国全土で毎年200を超えるマラソン大会があり、日本同様ランニングは人気があるようです。

 

日本でのハーフマラソンと違い、出走前に国歌を歌う場面があったり、軍人さんの紹介があったり。若干お祭り騒ぎ的な感じもしました。コースはファッションアイランドというハイエンドなショッピングモールからスタートし、ニューポートビーチの綺麗な海岸沿いや、ドラマOCに出てきそうな高級住宅街を抜けたりと、疲れも忘れてテンションが上がるような景色が続きます。こんな良い景色で走れるハーフマラソンは日本にはないのではと思います。

 

 

沿道の方の応援も盛んで、明らかに個人で出しているだろう的な給水ポイントもたくさんありました。私は2時間弱で無事ゴール、順位はハーフマラソン参加者6,785人中1,133位でした。ハーフマラソン以外にもフルマラソン、また5kmのコースもあり、全プログラムで23,000人の参加者があったということです。

 

マラソン以外にもトライアスロン等OC主催の様々なスポーツイベントがあります。

 

MBAだと勉強が忙しく体が鈍りがちですが、このようなスポーツイベントに参加して運動不足を解消するのも大事かと思います。