ミサンガ | TIITO nail salon

TIITO nail salon

Nail Salon 『TIITO』(ティート)

二子玉川駅から徒歩3分
自宅のようにくつろげる個室サロン。


ミサンガを作りました。

これってミサンガって言えます?
(下に写真のっけますね)

ミサンガとか、ビーズとかって、、、




正直、、、、、、、、





かなり、、、、、、、、、







苦手、、、、、、です、、、、、






なぜって?




数学の様にしっかり式があって答えがあるように、しっかり編み方があって、綺麗に整列していなくちゃ、少しでも乱れたら変になって、完璧じゃなくなるから。



だから苦手です。



だから正直、綺麗に整列したデコストーンも苦手です。笑

絵とかは、変になってもそれが味になって素敵なセンスになったりするから、そちらの方が得意です。


だから、このミサンガは最初、苦手なの承知で、
普通に全て柄も編むつもりでした。

で、ネットで、【ミサンガ 星】
とか、【ミサンガ 文字】
とか、【ミサンガ マーク】
とか、とにかく調べてユウチューブとかも見て真似したのだけど、




2時間、3時間やっても、、、


何回やっても
何回ユウチューブみて真似しても


編めなかった!‼!!‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼




始めたのは夜9時からで、ぶっ通し12時半になっても、二段目が変になる。


変になっては捨てて、またやって、
変になっての繰り返し。笑


そして何故か網戸にしているのに、

蚊が部屋に飛んでいることを発見し、更にイライラ。。。


猫がいるから、あんまり殺虫剤とかスプレーしたくないし、

だからといって、ペシッ!!ってうまく叩けず、ミサンガにまた集中しだすと、


チクッ!気付いたら足に蚊が‼


ぎゃーー!!


またイライラ‼

なんなんだよもー!!
(;_;)


なんて一人でブツクサ言いながら。


で、外ではノラ猫とノラ猫のケンカが始まったらしく、



「ミャーー!!」

「フギャーーァーーー‼‼‼‼」


「ウアーーーオーーンーン!‼!‼」




はっ、、、、激しい汗


本気なケンカすぎて、やたら響く声。



部屋に蚊がいてミサンガがうまくいかなくてイライラするわ、
外で猫は本気でケンカしてるわ、


なんだか面白いじゃん、、、



って、一人で突っ込んだりして。。



photo:01



両足同じ箇所に

刺されました。



そんなこんなで深夜1時。


先日、東京ガールズコレクションでお土産にもはった、

リポビタンファインを飲んで気合いを入れ直して。



夜4時までやりましたよ。笑


photo:02




もう編めなかったから、
縫いました。

最初から、こうすれば良かった。



てな感じです。笑



以上、アホな私でした(´・_・`)


iPhoneからの投稿