海の上の診療所 | uchy's cafe

uchy's cafe

自らの自己研鑽の過程と出会ったエンタメの世界について記します。

新月9ドラマの「海の上の診療所」結構いいかもしれません。

ミズタク弟に種市先輩、吉田副駅長、鉄拳のアニメとあまちゃんを思い出すメンバーだから?
種市先輩なんか黒のセルフレームのメガネでわかりづらいからか禁断の「じぇじぇじぇ」を言わせるし。
火曜9時の「ミス・パイロット」も堀北真希が蒲田の居酒屋の娘って設定だし。
梅ちゃん先生は蒲田でしょ、どうなんだろうね。

まあ、そんなところはさておき、武井咲がなぜかスリッパをいつも持っていてミズタク弟の後頭部をパーンと叩いたり、コミカルな場面とシリアスな場面が混在し、ちょっと面白かったです。

武井咲にしても藤原紀香にしても「逆視聴率女王」の汚名を着せられている一面もありますが、この作品でそれを拭い去って欲しいですね。

武井咲は気の強そうな顔をしているから、この役のような怒りキャラは合いそうだし、藤原紀香も関西の人だから関西弁も自然。
こういう特性を生かしたキャスティングはいいですよ。

毎回、ゲストに恋をするなんて「寅さん」っぽいですが、逆に言えば毎回、いい女優さんが出てくれるということ。
初回は加藤あいだったし。

次回も楽しみにしています。