アマデウス | uchy's cafe

uchy's cafe

自らの自己研鑽の過程と出会ったエンタメの世界について記します。

昨日の夜は「アマデウス」を観ました。

(17:30 ル テアトル銀座)


uchy's cafe


何の気なしにチケ取りしたら、BOXシート。

見知らぬおばさんとBOXシートで変な汗が出ました。(笑)

ただ、限定オリジナル菓子付き(ヴィーナスの乳首)で

これは結構おいしかったです。


uchy's cafe

サリエリがコンスタンツェに食べさせるお菓子です。

幸四郎さんに武田真治くんですから、

ミュージカルかなあ、って勘違いしてましけど、

完全にストレートプレイです。


武田くんは好演です。

芳雄くんのアマデウスと違い、かなりのイカレちゃん。

コンスタンツェの内山理名さんは元々好きなタイプなので、

見ることが出来て感激です。


導入の場面は老いたサリエリの独白ですが、劇場も暗く、

ちょっと落ちちゃいました。

実は15:50頃、帝劇を出て、渋谷にスーツを取りに行き、

取って帰しての銀座で疲労感がありまして。(笑)


コンステンツェと聞けば、島袋寛子、

お父さんと聞けば、市村正親、

アマデウスは当然、芳雄くん。

目の前の舞台とは別に脳内は「モーツァルト!」

シカネーダーの名前も出てきた。

「フィガロの結婚」「魔笛」「レクイエム」

おお、まさに「モーツァルト!」の映像が~!

なんて言ってるうちに終幕。


uchy's cafe
           ↑

(こんなタイムテーブルです)


物販では幸四郎さんのサイン入りの本がありました。

3種類の言葉がありまして、私は「夢」バージョンを買いました。


uchy's cafe


uchy's cafe


銀座駅までの帰り道、MIKIMOTOのクリスマスツリーをパチリ。
uchy's cafe


こういう華やかな街、大好きです。(笑)

聖子さんみたいな女性と歩きたいなあ。