ANJIN イングリッシュ・サムライ | uchy's cafe

uchy's cafe

自らの自己研鑽の過程と出会ったエンタメの世界について記します。

昨日(19日)は「ANJIN イングリッシュ・サムライ」を観に行きました。

(18:00 天王洲銀河劇場)


uchy's cafe

市村正親さんが家康、藤原竜也さんが宣教師ドメニコ(北條氏の末裔)、

オーウェン・ティールさんがウィリアム・アダムス(三浦按針)

というキャストです。


正直、ストーリー的にチケットを取るか迷ったのですが、

市村さんだし、藤原竜也さんは舞台では初だし、ということで購入。


大正解でした。


今年の市村さんの「炎の人」のゴッホや「屋根~」のテヴィエよりも、

この作品の方が私は好きですね。


藤原竜也さんの圧倒的な演技力。

セリフの半分以上は英語なのですが、全くよどみなく、

役者魂を見た思いがします。


この作品はイギリスからの俳優も多く出演しているため、

英語の時は日本語が、日本語には英語の字幕が出ます。

(舞台左右及び上部の3箇所)

一部イギリス人俳優の日本語セリフが聞き取りにくく、

また、日本人でもセリフが聞き取りづらい俳優さんがいたのが残念。

でも、逆に字幕で意味が補正出来てわかるという利点もあります。

英文は直訳みたいな感じなので、わからない単語を抜かせば、

英語素人には構文的にわかりやすいです。


休憩含んで3時間20分でしたから、18時開演だと終演が21:20です。

ビル内の飲食店が閉店しています。

かといって、開演前は少し早い。

軽めに食事してから劇場に入るか、

軽食持参で休憩時間に食べるのがいいかも。


結構、おすすめの作品です。

(来年1月18日まで上演しています)


入り口でとんでもないダブルネームのお花を発見しました。


uchy's cafe

お宝ですね。