おはようございます🥰


今日は


ネガティブな時こそ自分にきけっ!


って話です🥰


昨日は変な夢でおきました😆


兄に「お金がないから銀行にかりよう」


っていってる夢😆


当然「こわっ😱」て思いながらおきました😆


なんて夢なんだ😱って😆


そんでLINEみたら


友達から仕事でトラブルの話…😱


そしたらその後からだんだん不機嫌になっていく私…


お金の事、仕事の事…


どちらも特に影響なく


ことなきをえてるのに…


いつまでも不機嫌な私…


はっ!と気づき


〇〇ちゃんよ⤴︎意識をそこにむけて1日すごすの?


って自分にきくと


絶対嫌‼️って返答がかえってきて


だよね⤴︎🥰って思いながら


私の好きなドラマのシーンをみて和み😆


またふと気がついたら不機嫌への道へ


そしてまた和みを何度か繰り返していたら


落ち着いてきて😆


やっと気分よくすごせました🥰


一旦勢いのついた波動はすぐには落ち着かないからね


よく勘違いするのは


気分が悪いのにすぐに気分良くしなきゃ


っておもって焦る事🥰


エイブラハムも


気分が悪い所から

いっぺんに気分良くしようとするのは難しい

だから少しずつ段階をおって気分良くしていく


って事を伝えてくれてるからね🥰


そしてネガティブな感情の時こそ聴くべき事は


そこに意識をむけ続けたいのかどうか


むけてたいならとことんむければいいし

むけたくないなら軌道修正すればいい🥰


どちらが望みなのかきくこと🥰


そしてどんな自分も受け入れる🥰


今日も読んで下さりありがとうございました😊