沢山のブログ中から

お越しくださり

ありがとうございますドキドキ

 

メッセージといして受け取ったので

書かせていただきます

 

辛い状況に現在いる方へ

 

「どうにかしなければ」と動けば動くほど

底なし沼のように這い上がりにくくなります

 

まずは「辛い」と思ってる自分だということを受けとめてみてください。

 

誰かに癒してもらうことも効果があるかもしれませんが

いつもいつも一緒にいる自分自身が

「今の自分」を受けとめることができる

 

どんなときも癒される状況が確保できればとても安心しませんか?

 

一番どんな状況で

どんな言葉が欲しくて

どうしてもらいたいか

を知っているのは自分です

 

すごく頑張ってるね

こんな辛い状況でもよくやってるよ

大丈夫!

 

いっぱいいっぱい言葉をかけてあげてください

 

そして少し気持ちが和らいだら

 

一度聴いてみてください「今の自分」に

 

この「辛い」状況の中にメッセージが隠れているとしたら?

 

答えはすぐにでないかもしれません

 

それでも

 

投げかけてみてください。

 

 

 

ありえないと思うことほど

メッセージが隠れています。

 

大切なあなたへ