ダイナースクラブプレミアムカードを使い始めました。 | 一期一会のブログ

一期一会のブログ

人生は一期一会。日々の出来事や思い、出会い等について、徒然なるままに筆を取ります。

先月(1月)にダイナースクラブプレミアムカードを作った。これまでクレジットカードは決済の手段としてしか考えていなかったので、ポイント還元率が高い楽天カードをメインに使っていた。


きっかけはYouTubeだった。コロナ禍で在宅の時間が増え、TVが余りにもつまらないので、YouTubeを見るようになったのだが、YouTubeで繰り返しクレジットカード(何故か理由はわからないが)のCMが流れてくるようになり、クレジットカードは、種類によっては様々な優待や特典があることを知った。ただし、そのようなカードは押し並べて年会費が発生するとのことだった。


決済の手段としてしか考えていなかったクレジットカードなので、年会費無料が当たり前と思っていた。つまり年会費をわざわざ支払うという概念が全く無かったので、当初は大いに戸惑ったのだが、私もよい歳になったので、そろそろ所謂ステータスカードというものを一枚くらい持っていても良いのかなと考えを変えて、申し込むことにしたのだ(これも自己投資の一環かな)。


まだ、コンシェルジュサービスや銀座のプレミアムラウンジくらいしか使っていないが、これから一年かけてゆっくりと、いろいろなサービスを利用していきたい。