それ、
月の影響かもですよ🌝




もうすぐ
4月6日に
月は天秤座で満月を迎えるのだけど

天秤座のテーマは調整とバランス
今回の満月では人間関係の調整とバランスが起こり
人とのコミュニケーションに影響がありそうで

昨日までは月が獅子座に居たので
人と意見が噛み合わなかったり
相手の言動に納得できなかったり
人の話を聞かないひとと会話するはめになったり
早いひとだと既にその影響から
何だかイライラするなぁってことがあったかもですよ


今夜その月は乙女座に移動するので
自己中心的なぶつかり合いの可能性は弱まってはくるけど
天秤座満月の影響で
人間関係の調整が入るのは続くので

この満月の前後はイライラしやすいので
人とのコミュニケーションに気を付けるとヨキです♡




ただし(ここ大事)
コミュニケーションを気を付けると言うのは

「言いたいこと言わない」とか
「相手に譲る」とか
「イヤなことを変わってイヤでもやる」とか
「相手の機嫌を取る」とか
「相手の顔色を伺う」とか


自分が我慢するとかでは決してなく




自分の意見をちゃんと伝えるけど
相手の意見もちゃんと聞く

自分の言いたいことだけを伝えるんじゃなくて
相手の話に耳を傾けて
対話をするという
そんなコミュニケーションの取り方でっす✌︎('ω'✌︎ )



もしも人の話を聞かない人が相手なら
「わたしの話を聞いて貰えますか?」って
ちゃんと伝えるんです。

そして大事なのは
その場合は
怒りや感情に任せて伝えるのではなく
お互いの想いや意見、気持ちを伝え合うのです♡






しかし普段から
ぶつかり合う相手だったり
何だかずっとモヤモヤしてたような相手だったり
自分のことを否定してくるようなひとだったり
自分が我慢しないといけないような相手なら

それは
「そろそろその関係、終わりにしていいんじゃないの?」って言う
神さまからの計らいの
起こるべきして起こったぶつかり合いってこともあるよ✨


執着を手放して
終わらせてもいい関係かもだし
手放すとそこに
新しいヨキご縁も必ずやってくるし


もしも手放しても
ご縁のある相手なら
またちゃんと
ヨキタイミングで繋がるよ✨






反対に
そうやって人間関係を調整して
ステキなご縁に恵まれたり
大切なひとと人間関係が築けたり
それをやってくれるのも
天秤座の満月ちゃんです🌝






そして忘れたらいけないのが
いちばん大切な
「自分との人間関係」

イライラしたり
誰かとぶつかっても
それも自分には必要だったと言うこと

誰かに嫌われるのを恐れて
自分を責めたりしないでね

そんな自分を大事に大事に大切にして
自分が心地よい日曜日の今日を過ごしてね☕️




そんなこと書いてるわたしも昨日は
自分の言いたいことだけ言って
人の話を聞かないひとと会話して
相手が不機嫌になってぶつかったみたいになって
イライラしてました(指差して笑うとこ)

一瞬、そんな自分を責めて凹んだけど
「イヤ、待て」と
相手の不機嫌は相手のものだし
あの人がオレの人生の全てではないし
プライベートな関係じゃないし
別に嫌われたっていいじゃん
って思ったら
復活した╰(*´︶`*)╯♡




そんでさ、
相手は自分の鑑だから
自分も同じことを誰かにやってるんだなって
そこを顧みて終了。

そして大切な相手だったら
(まあ大切じゃなくてもね←ここは棒読み)

自分も悪かったなって思うなら
「イライラしたのはごめんね」って
素直に謝ればいいし
自分も悪かったなって思わないなら
謝る必要はないし

相手に勝とうとしなくてもいいし
相手に負けようとしなくてもいいし
相手に負けてもいいんだよね




だけど
自分が自分を悪者にしないこと
自分が自分を我慢させないこと

自分ファーストで
相手と対話をする
人とのコミュニケーションを
10日頃までは意識的にやってみてね🌝



ブツブツと長くなったけど
今日も読んでくれてありがとう♡
愉快な日曜日を♪






あー
しかしアイツ
イライラしたなあー
また火曜日に会わねばならぬ。






 


 

 


 


そんで引いた御神籤

今はやっぱ

コミュニケーションだぞと言う

神さまからの念押しにびびる👼




 


 

末吉。。。