9連休なんて
あっという間だ(知ってた)






9連休中、
ボッチで海を眺めに行った一日と
友達の家にお出かけした一日と
2日だけ外出して
残りの7日はゴロゴロして過ごした(食っちゃ寝)


明日からお仕事だけど
子供たちは夏休みで居ないし
他の先生たちはみんなお休みを取ってて
事務の先生と教頭先生と3人ボッチだから
女子会しながらゆるゆると働く予定


私は連休後にいきなり一週間働く方がしんどいから、明日は出勤にして水曜日に夏休みを取った。


教頭先生に
「16日休まんのん?休まんでいいん?休んでもいいんよ?」って押されたけど
自分の希望を押し通した❤️




今は絶賛、「私はホントはどうしたい?」を叶えてあげるキャンペーンを開催ちう。


誰かに違う意見を言われても
「自分のこうしたい」を曲げない練習ちう。








サバの水煮缶で作るカレーを
教えて貰った🐟️

ビタミンカラーで元気出る✨
ご飯は採れたてトウモロコシで
トウモロコシご飯🌽
(盛付けは気にするでねえ)






コメ食ってパンも食うのか!?なんて
お気になさらず。
ニホンミツバチのハチミツと
ジャージー牛の無塩バターが旨いんだぜって事で試食しただけだから(旨かった)






マンゴーじゃないよ
黄桃だよ🍑


スーパーでビビビって一目惚れして買った
黄桃🍑とメロン🍈
黄桃の実の黄色さと
メロンの甘さにヒデキ大感激
迷わず直感で選んだのが大正解だった✨

ちょうど熟れどきのめっちゃ旨いやつだった💕
旬の野菜や果物はいいね
野菜や果物そのものからエネルギーが溢れてて
こっちまで元気ハツラツになる✨




そういえば
「美味し~!!」って
心から思って食事をしたのって
久しぶりだったなって(反省)
食生活を見直さなきゃなって思った(猛省)


身体にいいとか手作りがいいとか
そんな「べき」の話じゃなくて

「私は何を食べたいの?」って話


他の必要無いところ(私の場合は仕事とか)で頑張り過ぎて
無駄にエネルギーを消費してるから
食べたいものを作る労力とか
食べたいものを調達する労力が残ってなくて
「美味しい~!」って、心から思える食べ物にありつけてなかったなぁって


無駄な頑張りはやめて
毎日、美味しいって思える
身体が喜ぶ食事をしようって決めた✨


やりたくないことやめるとか
嫌なことやめるとか
やりたいことやるとか
好きなことやるって

そんなことからだなー









みんなの所は
雨は大丈夫でしたか?
あゆみんさんの安否をご心配してくださった方はアリガト❤️
こちらは何事もなく無事でした。
いつも心配してくれてありがとう💕