今日は前から見に行きたいと思っていたけど忙しすぎて、見に行くことを

ためらっていた「帰ってきたあぶない刑事」を朝から見に行ってきた。

 

案の定、映画館はガラガラで、おじさま、おばさま方がちらほら(笑)

アブ刑事世代ですしね。タカ&ユージ、本当にかっこよかった。

アクションやバイク乗りながら手放しでガンを撃つシーン、

一般的にはおじいさんと呼ばれる世代になっていても、カッコイイ。

なぜ歳をとっていても、あんなに素敵なんだろう?

歳を取ると、ヒトは2極化すると考える。

貪欲に常に目標を持ち、打ち込んでいる人と

もうあきらめて惰性で生きている人。

 

何かに打ち込んでいる人は見た目や雰囲気やオーラがあり

輝いているのでしょう。人生を一生懸命にストイックに生きてきた

ひとは顔にしわがあって白髪で体力が落ちていても味のある

魅力的な人間に成っている。

映画を見終わった後もしばらく興奮が冷めず(笑)

 

毎日課題に追われていて、7月に入れば前期試験やレポートの

嵐が来る。。。。嵐が来る前のひと時の安らぎだった。

ちなみに映画を見た後は図書館で夜9時半まで缶詰でした(涙)